moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

X'mas ディナー☆


イブの日に♪ と、数週間前からいろいろと張り切っていたのもむなしく、
前夜の疲れで、イブの日は外食になりました。。。

代わりに、25日クリスマスに、じっくり時間をかけてクリスマスランチを作りました

c0182810_12111081.jpg

メインディッシュのローストチキン011.gif
c0182810_12124385.jpg

朝市で仕入れたチキンを、バルサミコ酢でじっくり味付けし、オーブンで焼きました。
バルサミコ酢を使っての調理は初でしたが、じわ~っとワイン風な味が染みこんでいて、美味しかったです(^-^*)。

このフランスパンも自分で作りました♪
c0182810_12194429.jpg



先日作ったフランスパンとはレシピを変えて、初の試みでしたが、こちらの方がしっとりと美味しくできて、大満足。 カマンベールチーズも添えていただきました。


そしてそして、今回私が一番~楽しみにしていたブッシュ・ド・ノエル!
どうかしら?ちゃんと切り株になってます?
c0182810_1224489.jpg

これまた、スポンジがしーっとりしてて、中のバナナとイチゴとクリームと一緒に、口の中でトロケました。 美味しかった~~~(>0<-)。
ついつい、二人で半分以上食べてしまいました。


これらのレシピは、全て『クックパッド』から見つけてきました。クックパッド大活躍♪
本当にどれも美味しかったので、また挑戦したいです。 皆さんもぜひお試しを・・・。


<レシピ>
ハニーローストチキン★ローズマリー風味
ヒット商品★ミルクバターinフランス:今回はミルク抜きで。
ブッシュ・ド・ノエル



c0182810_12314365.gif⇒クリックで応援よろしくね。いつもありがとう035.gif
[PR]
by moko-scafe | 2008-12-26 12:14 | Comments(2)
Commented by かっしー at 2008-12-28 08:56 x
すごいねぇ。クリスマスランチ。クリスマスは休みなんだね。なんか新鮮。昼間だからか光もいっぱいで、写真もうまく撮れてるね。
ブッシュドノエル、すごい!!おいしそうだし、見た目もお店以上。腕を上げてるのが写真からでもわかるよ。
Commented by moko-scafe at 2008-12-29 20:21
クリスマスが祝日ってなんかいいですよね。
そうそう、朝~昼に撮る写真って全然違うんですよ。
やっぱり太陽があるのとないのとでは、違いますね~(^0^-)。
でも、料理に疲れて、せっかくのブッシュ・ド・ノエルの写真がどうでもよくなってしまい・・・。
せっかくだったから、もっと上手に撮ってあげればよかったと思いました。