moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

永田珈琲倶楽部 @ 小平 oishii


小平駅にある、永田珈琲倶楽部という珈琲専門店へ行ってきました。

c0182810_194058.jpg

先日コーヒー063.gifについてちょっぴり豆知識を得たので、早速、コーヒー専門店に行ってみたくなったのね011.gif。 これもお勉強の一つです。


c0182810_1933748.jpg
こちらが入り口。 西武新宿線小平駅周辺に、3店舗もあります。

お店に入った瞬間、カウンター越しにコーヒー&ティーカップがずらりと並べてありました。3店舗併せてカップの数は800客もあるみたい! 
せっかくなので、カウンター席に座り、いろいろなカップを眺めつつ、母と一緒にこちらの2種をオーダーしました。

c0182810_1974734.jpg
コーヒーカップ、素敵でしょ?
左: 香りNo.1コーヒー   右: オリジナルブレンドコーヒー

オーダーした目の前で、豆を挽いてくれるので、二つともとても香り高くて美味しかったです。 どちらも、自宅で入れるコーヒーよりもずっと濃厚な味がしました。 
私が頼んだオリジナルブレンドコーヒーの方が、少々マイルドな味だったかな。


外出するといつもカフェ・ラテとかを頼んでしまいますが、こういう珈琲専門店で味わって飲むのも、なかなかいいですね010.gif


c0182810_2016284.gif⇒いつもご訪問ありがとう(6v6-)♪
[PR]
by moko-scafe | 2009-07-11 20:17 | コーヒー | Comments(2)
Commented by mayu-ru at 2009-07-12 16:53 x
小平にこんな専門店あるんだねー。色々あるよねー。
こちらも、コーヒー好きな彼について、カフェ巡りを毎週していて、
結構色々いってるの!
私はコーヒーの匂い好きなんだけど、私は紅茶派でカフェでティーを飲んでます。。。でも、コーヒーこだわってるとこは大体紅茶もおいしいのよね!
Commented by moko-scafe at 2009-07-12 20:24
まゆーる> そうなんだ~!彼、コーヒー好きなのねぇ。アメリカにも美味しいコーヒーいっぱいありそう!いいねぇ~。シアトルとか行きたいなぁ(>0<)☆

最近日本で紅茶ブーム?なのか知らないけど、紅茶も結構あるよ。私も紅茶もよく飲むようになってきた。今度、紅茶専門店に行くんだ~(^v^-)。