moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

ohanaya @ 自由ヶ丘


お菓子教室で知り合ったお友達に誘われ、自由ヶ丘にあるohanayaというカフェでランチをしました。 

c0182810_6494545.jpg
このカフェohanaya、たまたま前日に買った雑誌Hanakoで見かけて、ここ行ってみたいなぁと思っていた所だったので、とっても嬉しいサプライズでした。



カフェohanayaは、一緒に行った友達のお友達が経営しているカフェだそうで、なんかこんなに身近に?素敵なカフェを経営している人に出会えて、すごいな~と思ったり。 カフェは、その子と旦那さま、そしてシェフである弟さんの家族経営で、益々素敵だな~と思いました。

c0182810_6443479.jpg

いろんな雑誌に取り上げられているカフェとあって、インテリアも素敵でした。 

もちろん、お料理も言う事なしでした!
前菜に5種類の野菜が盛り合わさったプレートが出てきたのですが、新鮮な夏野菜がいろんな形でアレンジされていて、特にバルサミコ酢を使ったごぼうが美味しかったです。 
この野菜は、毎日鎌倉から直々に仕入れられているそうです。

c0182810_6445053.jpg

こちらは、本日のメインの豚肉とズッキーニ煮&五穀米のプレート。
上に乗っかっているのはチーズです。すっごい美味しかった!

そして、デザートに豆乳プリンとコーヒーが付いてました。
c0182810_724720.jpg


ヘルシーで、夏バテにとっても効果がありそうなランチメニューでした。

本当に美味しかったので、かなりオススメなカフェです♪


<関連リンク>
・カフェohanaya オフィシャルwebsite



c0182810_7102891.gif⇒いつもご訪問有難うございます。 クリックで応援よろしくね035.gif
[PR]
by moko-scafe | 2009-08-11 06:45 | カフェ | Comments(4)
Commented by may at 2009-08-24 07:48 x
どんどんいろんなカフェをめぐって勉強してる姿にほれぼれ。
カフェ、一番大変なのは収益を安定させることでしょう。
頑張って!応援してるからね!!
Commented by moko-scafe at 2009-08-24 20:13
may> 有難う☆ ほんと、自分の理想のカフェと、収益を安定させるためのカフェと、両面から考えなきゃいけないよね!

今ソウルに来てるんだけど、ソウルもいっぱい可愛いカフェがあって、びっくり☆ すごいね~楽しい♪
Commented by may at 2009-09-09 14:16 x
韓国はカフェたくさんあるよねー。
けっこうひとつひとつおもしろいよね。
行ってよかったね!!
Commented by moko-scafe at 2009-09-09 18:20
may> ほんと、韓国(ソウル)を見直しちゃった。笑。
きっと最近流行ってお店も増えている最中なんだろうね~。