moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

a cafe @ ソウル


ただいま、ソウルに来ております。
と言うことで、ソウルの素敵なカフェ&スイーツをお届けしたいと思います☆


正直、ソウルのカフェはあまり想像できず、

伝統的なユズ茶でも飲もうかな・・・

と思っていた程度でしたが、ソウルにも結構ありました!


私が行ったのは、弘益大と言う大学がある界隈
学生の街なので、ファッション・カフェのお店があちこちに点在し、
特に夕方から夜にかけて賑わう街のようでした。


c0182810_1031430.jpg

c0182810_1022281.jpg

c0182810_1055295.jpg
看板の無いカフェ。 なんだか興味あります。

c0182810_1062488.jpg
平日の日中だからか、ファッション雑誌の取材らしいモデルさんたちを何人も見かけました。
ソウルの中でも注目のスポットなのかもしれない・・・。



さて、私が入ってみたのは、こちらの a cafe というカフェです。

外装から内装から、私好みでした☆☆☆

c0182810_10123231.jpg

c0182810_1013462.jpg

と言うより、こんなお店、なんだか日本にもありそうですよね?

c0182810_1017954.jpg


c0182810_10184868.jpg
チャイ・ラテとパンケーキを食べました。
両方ともボリューミーで、とっても美味しかったです。

c0182810_10192846.jpg


私が日本人だと気付くと、店内かかっていたBGMを、日本の曲に変えてくれました。

お客さんは私一人だけだったから・・・。

言葉は通じないけど、ちょっとした心遣いが伝わってきて、とても居心地がいいひとときが過ごせました056.gif




c0182810_10265366.gif⇒いつもご訪問ありがとうございます(6v6-)☆
[PR]
by moko-scafe | 2009-08-22 10:28 | カフェ | Comments(2)
Commented by mayu-ru at 2009-08-23 00:55 x
ほんとー!日本みたいだねぇ。
韓国行った事無いので、すごい興味深い。
ちょっとした気遣いっていい思い出になるよね。
Commented by moko-scafe at 2009-08-23 13:42
mayu-ru> 何年か前にソウルに来た時は、全然こういうお店発掘しなかった気がする。 
ソウルも進化してるんだな~って思ったよ。
日本からの影響とか、お互いに影響しあっている部分もあるんだろうね。

そうか、まゆーる韓国行ったことないんだね。
LAからだとなかなかね!