moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

TIES @ 湯島

c0182810_11294789.jpg


ちょっと前の話になりますが、

お友達と一緒に、湯島にあるTIESと言うカフェへ行ってきました。

ここは、ご夫婦で経営されている、こじんまりとした喫茶店で、奥様ご接客のもと、ご主人手作りの本格スイーツとネルドリップ式珈琲がいただけます。 なかなか見かけないネルドリップ式珈琲、珈琲ツウにはたまらないですねぇ♪

落ち着きのある店内は、昼間でもいい感じに照明が落とされていて、ここの常連さんであるお友達は子供同伴だったのですが、奥様が気を利かせて、奥の小部屋へと案内してくれました。 

c0182810_1130529.jpg

私達は、紅茶の渋みが効いたチョコタルトと、フランボワーズとクリームチーズのタルトを頂きました。 どちらも繊細なお味がして、絶品でした。


ご夫婦の温かさが伝わってくる、本当に素敵なカフェでした☆ 

tecoちゃん、連れて行ってくれて、有難う~~~024.gif


c0182810_1173417.gif⇒いつもご訪問下さり、有難うございます。
[PR]
by moko-scafe | 2009-10-16 23:01 | カフェ | Comments(2)
Commented by teco at 2009-10-18 19:40 x
おいしかったね~♪
次回はぜひあのカウンターでネルドリップ珈琲入れるところを見ながら、ゆっくりお茶したいね。
また行こう★
Commented by moko-scafe at 2009-10-18 23:04
tecoちゃん> 本当に美味しかったですね☆ また行きたいなぁ・・・。 ネルドリップも間近で見なきゃ!
次はラフォレとモンブランが気になるなぁ。11月14日までにぜひともまた行きたいですねぇ~(6v6-)。