moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

CANELE @ シンガポール

c0182810_12543618.jpg



以前ケーキがとても美味しかった、CANELEというカフェへ行ってきました。

このカフェは、Robertson Walkと言う、クラーク・キーから程近い川沿いのレストラン街にあります。
主人が予約してくれていたホテルが、そのRobertson Walkの隣にあったので、
一気にテンション上がりました↑↑↑。


パティシエはシンガポール人ですが、味の繊細さが日本人の口にとても合うと思います。

今回は、ちょっぴり見た目が面白い、Balceronaと言うケーキを食べてみました。
スペインだから、情熱の赤色なのかな・・・。

チョコレートアーモンドのジェノワーズ生地に、オレンジキャラメルのムースが乗っており、飾りにはショコラのマカロンと、スポイト状になっている容器には、オレンジのジュレが入っていました。
このスポイトはなかなか斬新なアイディアだなと思いました。


<関連記事>
・2009年6月20日 洋風スイーツ @ シンガポール
[PR]
by moko-scafe | 2009-10-02 13:00 | カフェ | Comments(2)
Commented by まゆーる at 2009-10-02 23:48 x
最近は飾りのポイントにマカロンっていうのがミッフィーちゃんの日記をみているとお菓子界の流行っぽいね〜♪
きっと色々技術を学んで、今までより食べる時も色々気になっちゃいそうだね!
Commented by moko-scafe at 2009-10-07 13:02
まゆーる> 今までは単に好きなものを美味しく食べてたけど、今は色々と観察しながら食べてるよ。 好きなお菓子の幅も広がったし、楽しいよ!