moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

コーヒー講座

c0182810_22361781.jpg


これは何の実でしょ~うか023.gif


好きな人には分かると思いますが、これは、コーヒーの実です。
コーヒーの実って、実はこんなに赤いんですよね。
この中に、コーヒーの豆が入っていて、焙煎されてコーヒーとして飲まれるわけです。


今週は、コーヒーについて、更なる!? 知識を深めてきました。

c0182810_23361318.jpg


コーヒーの焙煎工場にも行ってきましたよ☆

c0182810_22423274.jpg

c0182810_23192188.jpg


最初の赤い実も、工場内にあった実物です。
コーヒーの木は、コーヒーベルト地帯と言って、赤道を中心に北緯・南緯25度以内の地域でしか生産されていないので、そこから外れた日本でこのようにコーヒーの木が見られるのは、工場の研究員の方々の苦労の結晶・・・という訳です。


デザインカプチーノにも挑戦してみました。
※これは先生作ですが。

c0182810_23231765.jpg

c0182810_23235263.jpg

c0182810_23244063.jpg


こんなのがお家で作れたらな~なんて思います。
でも、まずはエスプレッソマシンを買わないと・・・。


もっともっと美味しいコーヒーが淹れられるよう、頑張ります023.gif063.gif



c0182810_12513773.gif⇒いつもご訪問下さり、有難うございます。 これからもどうぞ宜しくお願い致します♪
[PR]
by moko-scafe | 2009-10-23 23:16 | コーヒー | Comments(0)