moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

カフェ・ショコラ @ トロワ・スールお菓子教室


先週末、トロワ・スール幸子先生のお菓子教室へ行ってきました。


12月は先生がご多忙で青山教室のレッスンがなく、今回が今年最後のレッスンということで、X'masらしいケーキも登場しました☆
早いわ~、もう1年が終わろうとしているのですね・・・。


まず、午前のレッスンで習ったのが、こちらのカフェ・ショコラ

c0182810_2338349.jpg


コーヒー好きの私としては、とても気になるレシピの上、周りや上のチョコレートはどのように作られているのかしら?と思っておりましたが、そのコツもとても簡単に教えて下さいました♪ 


こんな飾り付けがあれば、ケーキも一気に豪華 & お客様仕様になりますよね024.gif! 本当に素敵な出来栄えです・・・☆


c0182810_23423433.jpg


中は、このように層になっており、コーヒーとバナナとチョコレートのゴールデントリオが入っております!



そして、奥にチラリと見えるのは、かぼちゃのケーキです。

こちらは、先生が試食の際におまけで出して下さったのですが、いつもこんな風にご用意下さるおまけのケーキもとても楽しみにしつつ、前夜遅くまで仕込み準備をされている先生の姿を想像すると、、、ん~余計にケーキの美味しさが身に浸みてきます・・・012.gif


★午後のレッスン エンガディナーの記事はこちら


c0182810_0391226.gif⇒いつもご訪問下さり、有難うございます035.gif。 今後とも応援宜しくお願い致します。


<関連リンク>
・洋菓子教室トロワ・スール オフィシャルHP
・9月レッスン 午前午後
・7月レッスン 午後

[PR]
by moko-scafe | 2009-11-09 23:44 | お菓子教室 | Comments(0)