moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

(今年)最後のレッスン♪


c0182810_21561968.jpg


お菓子教室に通い始めてはや半年近く・・・023.gif

帰国前、最後のレッスンで習ったのは、
こちらのParis-TokyoというX'mas cakeでした。

c0182810_2158313.jpg

c0182810_21583293.jpg



もともとお菓子作りは好きでしたが、お教室に通うのはこの7月が初めてで、最初は全くの基礎からできていなかったことを痛感。

もっと学びたいと思い、できるだけ多くのレッスンに参加してみましたが、半年前の私は、まさかこんなに高度なアントルメまで習えるとは予想していなかったと思います。


縁あって、通い始めたお菓子教室。
そこで熱心に教えて下さった先生方やそこで出会った方々・・・、皆さま本当に本当にいい方達ばかりで、楽しくて親切で、とても名残惜しい気持ちで教室を後にしました。


c0182810_2211164.jpg
チョコレートのテンパリングです


それぞれのレッスンを大切に胸に刻んで、家に帰ってたくさん練習したいと思います♪ 本当に皆さま、有難うございました016.gif
そして、また戻ってきた際は、どうぞ宜しくお願い致します。


c0182810_21552294.jpgc0182810_22103021.jpg


さてさて、こちらのケーキは、ほうじ茶風味のムースや、水ようかん&カシスのムースが詰まった、和と洋が合わさったアントルメケーキでした。



ん~、素晴らしい・・・032.gif



c0182810_22172047.gif⇒いつもご訪問下さり、どうも有難うございます。 今後とも応援の程、宜しくお願い致します035.gif
[PR]
by moko-scafe | 2009-12-17 21:51 | お菓子教室 | Comments(4)
Commented by りえ at 2009-12-18 02:24 x
美味しかったし、楽しかったですよね~!
MOKOさんとご一緒できて、本当に楽しかったです
また、お会いできます様に!!
Commented by moko-scafe at 2009-12-18 22:11
りえさん> 嬉しいコメントをありがとうございます☆

あと、綺麗な写真がなくて載せれなかったのですが、べラベッカのお土産もごちそうさまでした。

皆さん熱心にコメントされてて、先生のレッスン受けたかったな~と思いました!
Commented by tabi at 2009-12-20 01:24 x
このケーキ美味しかったよね。
しかし、この半年間でここまで作られるようになって
mokoさん頑張られましたね!すご~~い!
Commented by moko-scafe at 2009-12-22 00:10
tabiさん> 本当に、このケーキはすごかったですよね~。皆で、真ん中のカシスと水羊羹風だけでも十分!と言ってましたね。
嬉しいコメントを、有難うございます(>~<-)☆