moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

ザッハトルテ


昨日アプリコット・ジャムを作ったのには、もう一つ理由がありまして・・・


c0182810_2323098.jpg


昨年 銀座KARACUさん で教わった、ザッハトルテが作りたかったから。

でも、小瓶2つでは足りそうになく、本日再びジャム作り致しました(^.^;)。
今度は、飯田先生のレシピで。
先生のはお砂糖無しでラム酒入り。
こっちの方がヘルシーだしいいかも♪


このザッハトルテ、とっても美味しかったんです。
ビスキュイ生地がほどよい甘さでしっとりしていて、すごくきめが細かいの。
冷蔵庫で冷えた生地がまた、とてもいい感じでした。

今日は、もっとしっとりするかな~と思い、卵白を手立てにしてみました。
ちょっとした運動?で疲れました。
どうもホイッパーを持つ手に力が入ってしまいます。

c0182810_0263547.jpg



お気に入りの型を使って、ミニサイズを3台焼きました。

c0182810_0292061.jpg


ただいま、冷蔵庫の中で冷やし中。
明日のおやつタイムが楽しみです・・・☆


<関連記事>
・2009年11月28日 ザッハトルテ



c0182810_095963.gif⇒いつもご訪問下さり、どうも有難うございます。 今後とも、応援のほどよろしくお願い致します。
[PR]
by moko-scafe | 2010-01-19 20:08 | 手作りスイーツ | Comments(0)