moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

頼まれものを・・・。


c0182810_2173039.jpg



写真は、先日作ったいつものガトー・ショコラですが、、、



今日は一日中、頼まれもののケーキの試作をせっせと焼いてました。

お友達のお姉さんが、明日パーティーを開くということで、
約20名分のチーズケーキとチョコレートケーキ系を作って♪
と頼まれているのです。


うわ~(>-<-)。 嬉しい頼まれ事だけど、どういう形にしよう・・・。
一応、ホールではなくて個々のサイズにしてね、と言われてます。


と言うことで、味に形に食べやすさに・・・と色々と考えた挙句、
今日は何種類ものケーキを焼きました(^v^;)。
夫に試食をしてもらい、チーズケーキはホワイトチョコ使用のものに決定。
チョコレートケーキの方は、先日作ったタルト・ショコラ・キャラメル・サレ
少しアレンジして作ってみたら、なかなかいい感じになりました。


でも、問題は、この暑さの中で持ち運び中に溶けてしまわないかということ!


きゃ~。かなり不安です。
そんなわけで今日は写真すら撮れませんでしたが、
明日無事に成功するように頑張ります!


c0182810_2373982.gif⇒いつもご訪問下さり、有難うございます。 今後とも、応援の程よろしくお願い致します。
[PR]
by moko-scafe | 2010-02-26 02:19 | 手作りスイーツ | Comments(0)