moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

焼き菓子の盛り合わせ♪


c0182810_13144154.jpg



焼菓子を4種作ってみました。

・プティ・マドレーヌ
・抹茶のマドレーヌ
・紅茶の焼菓子
・ガレット・ショコラ


c0182810_13254090.jpg

紅茶はアールグレイを使用。中にはレモンピールを入れています。
抹茶マドレーヌは、抹茶のほろ苦さと香りが出てて、最高(>v<-)!
上質の抹茶を使用すればするだけ、美味しくなりますね~。
プティ・マドレーヌは、焦がしバターを使ったので、味に深みが出ました。


c0182810_13271645.jpg

そして、私のお気に入りはこれ。
以前お教室で習ったガレット・ショコラです。
かなりリッチにチョコレートを使用しているので、これ1枚でも十分のクッキー。

因みに今回私はカカオバリー社60%のチョコを使用しました。
お教室(Cacao75%!)より控えめです。
ゲランドの塩がなかったのが残念ですが、ガリガリの食感と、
チョコレートの香りに包まれました・・・(6v6-)*。




<過去の関連記事>
・2009年8月14日 夏のプチがトー
・2009年9月7日  幻の・・・コロンビエ♪



c0182810_13385743.gif⇒いつもご訪問くださり、有難うございます。 今後とも、応援のほどよろしくお願い致します。
[PR]
by moko-scafe | 2010-04-16 13:41 | 手作りスイーツ | Comments(4)
Commented by h_tabi at 2010-04-17 19:25
4種類も作ったの~凄い!
どれもとっても美味しそうに焼けてる~
私も食べたくなっちゃいました。
作ろうかなぁ・・・
Commented by moko-scafe at 2010-04-17 21:28
tabiさん> うふふ。一人でパーティーっぽくしてみました。
簡単なんですけどね。
寝かせる時間が結構あったから、全部で2日掛かりました。笑。
tabiさんもぜひぜひ!抹茶マドレーヌ美味しかったです。
Commented by ruru at 2010-04-19 12:29 x
ガレットショコラ私も作って食べたいなぁ・・・
4種類もすごーい!!
フレキシパンで焼くとまたまた可愛いねぇ☆★
Commented by moko-scafe at 2010-04-19 19:24
ruruちゃんへ> ruruちゃんも前ちゃんと復習してたよね~。
フレキシパン、可愛いよね~☆ 本当に便利。
ただマドレーヌとか焼いてると、シェル型が欲しくなっちゃうよねぇ・・・。