moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

グアテマラのお豆


4月も半ばを過ぎましたね。
時間の速さに驚いております。


さて、、、
c0182810_21401892.jpg


我が家の一日は、コーヒーの香りとともに始まります☆
毎朝コーヒー豆から挽いて、ハンドドリップで淹れています。
豆の種類によって、マキネッタでエスプレッソを淹れることもあります・・・。


今飲んでいるのは、グァテマラ産のコーヒーです。
酸味の強いコーヒーで、後味があっさりしています。
その前は、しばらくエチオピア産のお豆でエスプレッソばかり飲んでいたので、
なおさら飲みやすく感じます。


個人的には、中南米産のコーヒー豆が好きかなぁ。
コスタリカとか、今回のグァテマラのコーヒーも、香り高くて好きですね。


今日は、プティ・マドレーヌを添えて、パリのビストロ風にしてみました♪



c0182810_21501591.gif⇒いつもご訪問くださり、有難うございます。 今後とも、応援のほどよろしくお願い致します。
[PR]
by moko-scafe | 2010-04-17 21:51 | コーヒー | Comments(2)
Commented by moo at 2010-04-19 22:37 x
はじめまして。豆は詳しくないんですが、マウントハーゲンをよく飲んでいます。産地の特徴とか、実際飲んで知りたいなとは思うのですが、結局、豆屋さんでよく回転してるのが一番おいしいのかなと思って、いつも、そこのブレンドか、マウントハーゲンを買ってしまいます。
Commented by moko-scafe at 2010-04-21 00:17
mooさん> はじめまして☆ コメント有難うございます。 マウントハーゲン、パプアニューギニアのコーヒーなんですねぇ~。飲んでみたいです(606-)。ネットで検索したら、コスタリカをフルボディにしたような・・・と書いてあったので、私好みの味かしら。
確かに、ブレンドコーヒーはお店の売りにしているだけあって、美味しいですよね☆