moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

The Bread Shop @ KL


c0182810_18384193.jpg


週末。久しぶりにカフェへ行ってきました♪

ここは、KL Bukit Damansara にある The Bread Shop というお店。
だいぶ前に、地元の日本人用フリーペーパーで紹介されていたことから、ずっと気になっていたお店です。 マレーシアには珍しくスコーンが売られていたり、パンも欧米人や外国人の間で評判が良いと紹介されていたのです。


店内はコンクリートのシックな造り。
c0182810_2130375.jpg


そこに、美味しそうなパンがずらりと並んでおりました(>v<*)♪♪♪

c0182810_1840678.jpg


c0182810_18411156.jpg


エリアもエリアだったので、お値段はだいぶ高めでしたが、見た目も置いてあるパンもフランスや日本みたいでわくわく♪ 水・土曜には限定でオーガニックのパンが売られたり、ここの食パンやバゲットも人気のようです。

c0182810_18421113.jpg




さて、私は店内でスコーンとアールグレイのお紅茶を頂きました☆
c0182810_2143285.jpg

紅茶はシンガポールの TWG社 のもの。 
日本の自由が丘にも、今年の5月にTWGティーサロンができたみたいですね。
私も以前シンガポールでいただいたのですが、茶葉の香りが口いっぱいに広がるとっても美味しいお紅茶でした♪

c0182810_21432430.jpg


スコーンもふんわりサクサクしていてとっても美味しかったです。 自家製スコーン負けたわ、、、と思いましたが、美味しいスコーンに出会えて満足です(6v6*)♪
さらに、このラズベリージャムがさっぱりと甘酸っぱく、と~っても美味しかった! 
クロテッドクリームが無かったのが残念でしたが・・・ って頼めばあったのかな。


バナナスコッチとチョコレートデニッシュをお持ち帰りいたしました。
c0182810_11484827.jpg


これ、分かりにくいですが、一つ一つがかなりジャンボサイズなんですよ。
バナナスコッチの方はずっしり重さもありました。
こちらもパイ生地がサクサクハラハラしていて美味しかったです☆




c0182810_11523883.gif⇒いつも遊びに来てくださり、どうもありがとうございます。 今後ともよろしくお願い致します♪
[PR]
by moko-scafe | 2010-07-11 11:53 | カフェ | Comments(4)
Commented by moo at 2010-07-11 19:41 x
 スコーン他、美味しそうですね。
紅茶とスコーンでティータイムをと思い、家にある小麦粉で作ったのですが、whole wheat で作ったら、味が全然違いました。白い小麦粉の味が美味しいですね!!
 私の街では、紅茶の茶葉が美味しいお店が少なくて、今は、横浜の紅茶専門店から通信販売で購入してます。今、キーマンの虜です。そろそろまた購入するのですが、お勧めの紅茶、ありますか?TWG社の紅茶は飲んだ事ありません。その、横浜のお店は、輸入日が記入してあります。新鮮さが一番だと言うことらしいですが......。
Commented by moko-scafe at 2010-07-12 12:40
mooさん、こんにちわ☆
スコーン作られたのですね♪ 薄力粉の方がしっとりと仕上がりますよね。 私は全粒粉入りのスコーンとかクッキーとか実は好きですが、一部入れるのと全部それで作るのとだいぶ違うのでしょうね。
mooさんは最近キームンにはまられてるんですね♪ 私はやはりTea salon G-clefの紅茶が種類も豊富ですし、味も好きですね。輸入日までは記載されてませんけど、新鮮そうですよ。もちろんマリアージュ・フレールも品揃え・風味は抜群に良いですが(特にダージリン)、お手頃価格ではないのでたまに購入する程度です。
あと、お菓子教室の先生がアンシャンテという紅茶屋さんでネット購入されてましたね。こちらはフレーバーティーがメインのようですが(私はフレーバーティーあまり飲みませんが)、産地別の茶葉もいくつかあるみたいですよ。中国産はシッキムと雲南のみかなぁ。
G-clefもアンシャンテも可愛らしいHPなので、ぜひとも覗かれてみて下さい☆
Commented by genchi_kul at 2010-07-13 17:08
確かに!マレーシアらしからぬ、洗練された雰囲気ですね。
勉強になります。
Commented by moko-scafe at 2010-07-14 11:10
genchi_kulさん> こんにちわ。ですよね、私もびっくり致しました♪
genchi_kulさんのブログも読ませて頂きました。こちらこそ色んな情報で勉強になります。ピューター工場見学面白そうですね。