moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

2010 PD トライアスロン

c0182810_19292914.jpg



先週末、ポート・ディクソン(PD)で開催されたトライアスロンについてです☆




行ってきましたよ~、PD!


約1時間半のドライブの後、着いたポート・ディクソン。 西海岸沿いの街です。 
ここは首都クアラルンプールからも近いので、週末は子連れの家族も遊びに行く避暑地のようですが、残念ながら海はそこまで綺麗ではありません(^-^;)。
マレーシアの海は東海岸がおススメですね☆

c0182810_19305511.jpg


それはそうと、今年のPD triathlon の参加者は1000人以上にものぼりました。
隣国シンガポールからはもとより、欧米人や日本人も参加されており、中でも強力な台湾勢のグループが目立っておりましたよ。


土曜にはSPRINT競技(トライアスロンの半分の距離)が、そして日曜には通常距離のトライアスロン(Olympic Distance: 水泳1.5km 自転車40km マラソン10km)が催されました。
お友達が土曜、日曜には旦那さんと他のお友達が参加致しました。
私達はトランジションエリアで応援です。

c0182810_1950459.jpg


土・日曜共に、朝7時半頃の開始。

レース当日は3時間ぐらい前には起きて、朝食を食べたり体調を整えたりしなければならないので、日曜は4時起きでした(>-<-)。
前夜も緊張の中、私もほとんど眠れずに迎えた朝でしたが、幸い両日共に涼しいお天気に恵まれました。 
コーヒーセットを一式持って行って、ハンドドリップ淹れました♪


さて、最初は1.5kmの水泳
ものすごい人数がほぼ同時スタートです!
c0182810_19462150.jpg


一応年齢により3グループに分けられましたが、旦那さんのグループ(30~39歳)は最大の300人弱。
押しつぶされちゃうんじゃないかな~と心配でしたが、水泳が得意な旦那さんは前方のポジションをゲット。

c0182810_1949169.jpg


ここでリードしようとかなり頑張ったそうで、約800人中なんと13番目に帰ってきました♪♪♪ (24~25分)

c0182810_1952470.jpg


さ~ここからは一生懸命練習したバイクです。
40kmを約1時間10分程で走ります。

私達はその間に朝食を。 あまり食事どころではありませんでしたけど。

c0182810_19524296.jpg

c0182810_2035119.jpg

c0182810_19543420.jpg


きゃ~、思ったよりも早く帰ってきたわ~(606-) と思ったのも束の間、
トランジションエリアに滑り込みつつ「足が攣った!もうダメだ~!」と叫ぶ旦那さん。


その後バイクから降りてしばらくうずくまっていたので、このレースは終わったかな・・・と思いました(T-T)。 実際、ある意味終わったのですけどね。苦笑。 とりあえず私は何もすることができず、ただただ遠くから彼を見つめることしかできませんでしたが、何とか最後の10kmを走り始めたので、とりあえず無事にゴールに帰ってくることだけを願っておりました。


そして、ドキドキの1時間。

c0182810_20102477.jpg


ちゃんと帰ってきました~。
でも、まるで競歩レースのような走りですね。。。 見ていて痛々しかったです(>o<;)。


彼曰く、自転車30kmぐらいの時点で、全足が攣ってしまったそうで、10kmの走りは激痛の中、何度も辞めようかと思ったそう。 ここで150人ぐらいに抜かされたみたいですが(苦笑)、必死に完走を目指したそうです。
体力はあったのに痛みで走れなかったのを悔やんでました。

なので、レースの後半は楽しくなかったそうで・・・ (._. )。
結局、280位ぐらいに終わりました。

c0182810_20201637.jpg



まぁでも、昨年より20分以上も自己記録を更新できたので、頑張ったと思います!
また来年も挑戦ですね!

私は来年もまた応援に行くのか~と思うと、ハラハラ複雑な気持ちです(^-^;)。



さて、こちらは帰りがけに皆で食べた名物?のチキンカレーです。
周りのパンをちぎって、チキンカレーと一緒にいただきます☆
c0182810_0191439.jpg


とっても美味しくてついついたくさん頂いちゃいました。
c0182810_0205512.jpg

こちらはオイスターの入った卵。 
タイ料理とかでもこういうの見かけますよね。



そんな感じの2010 PD triathlon 旅でした☆

長い日記を最後まで読んで下さった方、ありがとうございましたm(_ _)m☆



c0182810_1184848.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます! 今後ともよろしくお願い致します。
[PR]
by moko-scafe | 2010-07-30 11:09 | プライベート | Comments(2)
Commented by モンスターマインド at 2010-08-02 00:18 x
わぁ〜!すごい頑張ったね〜。私にはほど遠い、チャレンジだわ。
だから、スポーツ選手とか憧れるよね。頑張ってる姿は、すごい感動します。
お二人とも,応援と、競技おつかれさま〜☆
Commented by moko-scafe at 2010-08-02 17:26
モンスターマインドちゃん> 嬉しいコメントありがとう~(^v^-)。 私にも無理! 水泳は嫌いではないけど、海で泳ぐとなるとまた別だよね。 
しょっちゅう大会があると困るけど、年に数回程度ならいいかな。