moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

キャラメルバナナタルト☆

c0182810_15324670.jpg


久しぶりに大好きなタルトを作りました☆

キャラメルバナナタルトです。


c0182810_15331959.jpg


初めてへーゼルナッツパウダーを使用してみました。 
アーモンドパウダーは、焼菓子やタルト生地にもよく使用するのですが、
へーゼルナッツは香りにくせがあるので今まで使用したことがありませんでした。

c0182810_15185337.jpg


今回は、タルト生地に少々と、中のアパレイユにも入れてみました。


c0182810_15344078.jpg


空焼きしたタルト生地にアパレイユ、キャラメリゼしたバナナを乗せて焼き、
トッピングにもキャラメリゼしたへーゼルナッツを飾っております♪
へーゼルナッツがとても香ばしいです。

c0182810_15274838.jpg


一緒にバニラアイスを添えていただきました。
やっぱりタルトは美味しい!
そしてキャラメルバナナにバニラアイス、最高の組合せです(^0^*)。



c0182810_15393745.jpg

実は、このバニラアイスも手作りです☆
家にはアイスクリーマーが無いので、これまでアイスクリーム作りを諦めておりましたが、こちらでとっても簡単なレシピを見つけたのです。

先日のとろとろプリンの上をいく簡単さでしたよ。 おススメです。


p.s.) それから、先日のB.L.T.サンドの作り方up致しました。ぜひともお試し下さい♪



c0182810_154417100.gif⇒いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます。 今後ともよろしくお願い致します。
[PR]
by moko-scafe | 2010-08-03 15:48 | 手作りスイーツ | Comments(2)
Commented by ruru at 2010-08-04 13:10 x
モコちゃんプロみたい(*^_^*)
私もバナナタルト・バナナケーキ私も大好き☆
キャラメリゼしたバナナ・・・想像するだけで笑顔がこぼれちゃうねぇ!!
手作りアイスクリームも、マシーンなしで作れるのは嬉しいね☆
Commented by moko-scafe at 2010-08-04 20:06
ruruちゃん> ありがとう~。バナナって単純なフルーツだけど、とっても美味しいよね☆ 栄養価も高いし素晴らしい♪
ほんと、アイスクリームは簡単で嬉しかったわ~(^0^-)。