moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

今日のおやつ☆

c0182810_15224243.jpg



今日のおやつは、冷んやり涼しいローズヒップゼリーと3種のプチクッキーにしてみました。
お肌にもよく、つるんといただけるゼリーです♪


このプチクッキーはいただきものです。

c0182810_15241868.jpg


よく旧正月や中秋節(ムーンケーキフェスティバル)の頃になると、こういった手作りクッキーがあちこちで出回るようになります。


中でも一番人気なのが、左のパイナップルクッキーです。
中にはパイナップルペーストがたっぷりと詰まっております。


こちらのクッキーはいつも白っぽく、少し焼きが足りない?感じですが、
パイナップルペーストと柔らかめのクッキーがちょうどいい感じに合います。


今、ムスリム系は断食月(ラマダン)の真っ最中ですが、中国系はそろそろ中秋節の準備に入っているというわけです。 よって、これから1月以上、国全体がなんとなくお祭りモードになります。
今年はいくつムーンケーキが食べられるかしら。



c0182810_15395636.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。 今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2010-08-14 15:41 | 手作りスイーツ | Comments(2)
Commented by ruru at 2010-08-14 22:52 x
ただいま~!!
私もローズヒップゼリー大好き☆★
妊婦さんにも、ベビ待ちさんにも、美肌にもよさそうだね(●^o^●)
パイナップルクッキーも美味しそうだな★
ハワイを思い出すな(●^o^●)
Commented by moko-scafe at 2010-08-15 01:47
ruruちゃん> お帰り~~~!
ローズヒップは身体にいいことづくしだね♪
うんうん、ハワイのパイナップルクッキーも美味しいよね~。 
こっちのはもっとねちっとしてるんだぁ(^o^-)。笑