moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

ケニアAA & ジャム

c0182810_1112152.jpg

主人が外出先から、お土産だよ~☆ と持って帰ってきてくれたもの。

紙袋を見て、美味しいパンかな~(6v6-) と思いましたが、袋にはケニアAAの文字。
コーヒービーンでした♪

c0182810_18511198.jpg

今までマレーシアでコーヒー豆を購入したことがなかったので、わ~い♪ と喜んだのも束の間、
そう言えば今はコーヒーを飲めないことに気付きました。

何でこんな時に買ってくるの・・・。
どうやら自分が飲んでみたかったようです。

c0182810_18513445.jpg

挽きたてのお豆からは、ポコポコと新鮮そうな泡が!

せっかくでしたので、私も一口だけストレートでいただいてみました。
苦味も酸味もかなり強い、とても香り高くて濃厚なコーヒーでした。


こちらでは、コーヒー、特にスペシャリティコーヒーは日本ほど需要がなく、コーヒー専門店や豆屋さんはほとんど見かけません。 これは駐在員も多いBangsar Shopping Complex内にあったそう。 
あの高級なブルーマウンテンも販売されていたようですが、100gなんとRM120(約3200円)だったんですって。 買えませんね~。 ブルーマウンテンは生産量の9割以上が日本向けと聞いているので、これぐらいのお値段はするのかな。

----------------------------------------------------------------
c0182810_1113129.jpg

それからもう一つ、お友達からイギリスお土産でラズベリージャムをいただきました。
最近ジャムにはまっていたので、これはびっくり嬉しい~いただきもの☆

内容量も340gとずっしり重く、瓶も丸っこくて可愛らしいです。



左側に写っているのは、セルフィーユ軽井沢のジャムです。母が持ってきてくれました。

セルフィーユ軽井沢 のジャムは、デパ地下やecute内にも多数あるようですが、とにかく種類が豊富で迷っちゃいます。 プリン型の可愛らしいジャムもあれば、ドレッシングやパン・スコーンのスプレッド等も売られており、HPを見てるだけでも楽しいです。

ジャムよりも液状のフルーツソースというのも売られていて、以前ブルーベリーソースを購入したらとっても美味しくて重宝しました。

今回母からもらったのも、ラズベリージャムと、ブルーベリー&カシスのフルーツソースx2瓶☆ 
大切にいただきま~す。



c0182810_18524750.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。 これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2010-08-21 18:53 | コーヒー | Comments(2)
Commented by HOSHIKA at 2010-08-22 21:35 x

私もセルフィーユ軽井沢知ってる!名前は知らなかったけど、ラベルみたら、ドレッシングとか日本で、使ったことある!
おいしいよね〜。

コーヒーは、飲めなくて残念だったね。。
マレーシアって、お茶がいっぱいあるのに、コーヒーはあんまりなんだ〜。知らなかったな。

*計量の違い(前回のコメント)
私も、今回日本に帰った時、クッキンググッズをなるべく集めようと、その計る機械も(0表示になるやつ)手に入れたの!
でも、帰ってきてからクックパッド見てないよ(笑)
Commented by moko-scafe at 2010-08-23 01:31
Hoshikaちゃん> セルフィーユ軽井沢知ってたのね (^0^-)/! ドレッシング使ったことないの~今度試してみたいな☆

マレーシアにはね、コーヒー自体はあるんだけど、ローカルのコーヒーだからだいぶ味が違うんだ~。
ほら、前にブログに写真載せた時、Hoshikaちゃんカップ素敵ってコメントくれたの覚えてない?あれあれ。

*そうだったのね♪ 0表示は便利よ~。早く活躍する日が来るといいね(6v6-)。