moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

The departure lounge @ KL

c0182810_2105357.jpg


本日新しいカフェを発見しました♪

よく行くダマンサラのuptownというエリアで、今日も用事で通りかかったところ見つけました。 
表にファッショナブルな女の子が座っていなければ気付かなかったかもしれないほど、
見過ごしそうなカフェでした。

カフェの名前はThe departure lounge。 オープンしてからまだ半年だそうです。

c0182810_102426.jpg

店内はシンプルですが、とても居心地の良い空間が広がっていました。


このお店のスペシャリティはコーヒーのようで、ブラジル・エチオピア(イルガチェフ)・コスタリカ・オリジナルブレンドなど4種のお豆を中心に、コーヒー系のお飲み物と、パンケーキ・サンドイッチ・パスタなどのお食事メニューも揃っておりました。
オープンするならこんなカフェにしたいな~と思える感じの雰囲気でした。


私達はフラットホワイト(Flat white)とWalnuts Chocolate Cakeをいただきました。

c0182810_21114061.jpg


フラット・ホワイト、日本ではあまり聞きなれないコーヒーですが(日本でコーヒーの先生何人かに尋ねても存知られなかった)、ニュージーランド・オーストラリアでポピュラーなエスプレッソ・ドリンクの一種です。 マレーシアは地理的にオーストラリアと近いので、きっと入ってきたのだと思います。

シングル(30ml)かダブル(60ml)のエスプレッソの上に、スチームドミルクが注がれてできたカプチーノに似たドリンクですが、トップにはカプチーノのようなふわふわの泡がありません。 "フラット"と言うからに、とても平らでミルキーなミルクが浮いた状態です。 これといった定義は難しいのですが、カフェ・ラテはエスプレッソベースではないものもありますので、カフェ・ラテとはまた違います。


カップルだったからか、店員のお兄さんがとても素敵な白鳥?の絵柄を描いてくれました。 お見事・・・。 ちょっと目を離した隙に描いて下さったのですが、手元を見ていれば良かったなぁ。

カフェでは、こうした些細な心遣いが嬉しいですよね(6v6-)☆



c0182810_21434167.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。 これからもよろしくお願い致します。
[PR]
by moko-scafe | 2010-09-10 21:19 | カフェ | Comments(2)
Commented by あき at 2010-09-12 22:10 x
モコさんこんばんはo(^-^)o
この間はお返事ありがとうございました♪
嬉しかったです(*^o^*)
それにしてもお洒落なカフェ~(≧∇≦)飛んで行きたいです!
天使の羽がまたキュートで心癒されちゃいます(^O^)

モコさん性別が分かったのですねー!
女の子羨ましいです♪
私も元気に産まれてくれたらどちらでも良いのですが
もし女の子だったらやっぱり嬉しいなぁ(*^o^*)

まだ分からないので次の検診ドキドキです!
体大事にして下さいね(*^o^*)また遊びに行きます♪
Commented by moko-scafe at 2010-09-15 15:23
あきさん> こんにちわ☆ メッセージありがとうございます(^v^-)。
本当だ、このコーヒーの模様、天使の羽にも見えますね~♪ マレーシアにはこういったオリジナルのカフェが本当に少ないので、一つ見つけただけでも嬉しいんですよ~ (6v6*)☆ 

あきさんのベビーちゃんも私より先だから、そろそろ性別お分かりになるはずですね(6v6-)。 私も楽しみです! どちらかなぁ。 ドキドキですね(>v<-)☆