moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

いろいろ☆

c0182810_23265893.jpg


お久しぶりの更新です。

先週から昨日まで、日本から中高時代のお友達が遊びに来ておりました☆
今年はものすごくお友達づいていて、いろんなお友達や家族に会えました(>v<-)。

出産のこともあり、これから来年までしばらくは誰にも会えないし、また環境も変わってしまうので、最後に思いがけなく色々な訪問があって本当に良かったな~と思います。 皆にパワーもらいました。 ありがとう!


さて、またThe departure loungeへ行ってきました。
今度はお友達にぴったり!の雰囲気のくまさんを描いてくれました♪
お客さんを見て絵柄を決めてるみたい。


c0182810_1043248.jpg


こちらは、Bangsarにあるmarmaladeというカフェにて。
壁にひよこ達の絵が描いてあって可愛らしいカフェです。

オレオチーズケーキを2人でシェアしました。 
マレーシアのケーキは日本のケーキよりも甘いし、大きいです。


c0182810_23545176.jpg

マレーシアのカキ氷、Ice Cacang(アイス・カチャン)です。
中にはナタデ・ココが入っており、上には黒蜜がかかっています。
マレーシアには、こういった黒蜜の飲み物やデザートがたくさんあります。


c0182810_23565171.jpg

久しぶりにドーナツもいただきました。

ドーナツチェーン店では、J.CO Donuts(インドネシア)とBig Apple Donuts(マレーシア)が人気です。 クリスピークリームドーナツも昨年遅れて入ってきたのですが、ドーナツブームを逃したのと、お店構えがテントで小さく、あまり流行っていないよう。


Big Apple Donutsでは、お寿司ドーナツを見かけました!
Donashi(ドーナシ)ですって。笑

c0182810_23451348.jpg
c0182810_2349252.jpg


マレーシア人らしい発想でびっくりです。
マレーシアでは、お寿司や日本品が人気なんですよ。

それにしても、イクラとか何からできているのかしら・・・。



c0182810_0143863.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。 これからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2010-09-20 23:39 | カフェ | Comments(6)
Commented by まゆーる at 2010-09-21 18:25 x
昔、全部ご飯みたいなメニューなんだけど、アイス!っていうアイス屋さん行ったことがあって、それを思い出した。おもしろいね〜☆
こないだ、友達と行ったカフェでラテアートの、くまちゃんとうさちゃんを出してもらったよ♪嬉しい気持ちになるよね。
Commented by moko-scafe at 2010-09-21 20:08
まゆーる> へ~。アイス!それもかなり面白いね(^-^-)。
日本では最近ラテアート減ってるのかな?と思ってたけど、くまちゃん&うさぎちゃん、いいね~。同じラテでも美味しく感じちゃうよね♪
Commented by HOSHIKA at 2010-09-21 22:11 x

DonaShi!っていうのがうけた〜^^

もう、もはやドーナツじゃないじゃん!って感じだよね?
でも、ディスプレイがちゃんとショウウィンドウに飾ってあって、スゴく可愛い!
Commented by moko-scafe at 2010-09-21 22:50
HOSHIKAちゃん> すごいネーミングだよね。笑
案外こっちのドーナツ屋、ディスプレイが素敵なのよ♪
今度このDonaShi食べてみようかな~(^-^-)p。
Commented by ruru at 2010-09-22 13:10 x
お久しぶり~!!
お友達って、会うと元気やパワーをもらえるよねぇ~!!
お寿司ドーナツ面白いねぇ(*^_^*)
ちょっと食べてみたいなぁ(笑)
Commented by moko-scafe at 2010-09-22 14:48
ruruちゃん、久しぶり~☆ 最近私ブログ更新してなかったものね。
お寿司ドーナツ、見た時は絶対こんなの食べる人いないよ~なんて思ったけど、書いてるうちに気になってきたわぁ。笑
今度食べたら報告するね(^-^-)。