moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

キッシュ☆

c0182810_1495869.jpg


本日のランチは、先日のブリゼ生地の残りでキッシュにしてみました。

タルト生地は、型に敷きこんで冷凍保存できるから便利です(6v6-)o。
2台分の生地を作り、1台分は型に詰めておきました。


c0182810_1518452.jpg



中の具材は、以前お教室でいただいて美味しかったものをアレンジし、玉ねぎ・ベーコン・ほんれん草・かぼちゃ・えのき・チーズなどを入れてみました。 チキンブイヨンできちんと下味をつけてからアパレイユと一緒に焼いたので、しっかりした味がでて、とても美味しかったです☆


もう一つ、エッグタルトも作りました。
c0182810_14174921.jpg


こちらもブリゼ生地によく合い、焼き立てはサクサクしてました。



一つの生地でいろいろなアレンジができて、美味しかったです♪



c0182810_14211164.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。 これからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2010-09-26 14:23 | 手作りスイーツ | Comments(7)
Commented by HOSHIKA at 2010-09-27 04:08 x

わぁ〜
キッシュ美味しそー
ジュルッとなっちゃうよ
卵系が好きな私にはツボの二品ですなぁ♪
Commented at 2010-09-27 10:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruru at 2010-09-27 11:04 x
美味しそう~!!
従妹ちゃんがキッシュ作ってきてくれて美味しくて感動したから私も作ってみたいんだ~!!
エッグタルトも欲する☆
Commented by moko-scafe at 2010-09-27 12:06
HOSHIKAちゃん、卵系が好きなんだ~。
キッシュってなかなか作らないけど、パイ生地(冷凍でも)さえあればかなり簡単にできちゃうよね(^o^-)♪
Commented by moko-scafe at 2010-09-27 12:11
utacoromamさん> なるほど。きっとこれから世界が広がりますね(^v^-)☆ 今はのんびりとこちらの生活に慣れて下さいね。 製菓材料のこととかその他ローカル情報も、また詳しくやり取りさせて下さいね(>v<-)♪
Commented by moko-scafe at 2010-09-27 12:28
ruruちゃん> キッシュって、作りそうでなかなか作らないものだよね!私も今回よく考えたら初めてだったよ。 だから美味しくできてなおさら嬉しかった~。ポイントは材料に下味を付けておくことだね。
ブリゼ生地はパート・シュクレより扱いやすくて楽だね。両方それなりに合うお菓子があるんだなって改めて思ったわ(6v6-)p。
Commented at 2010-09-29 10:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。