moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

キャラメルアップルパウンド☆

c0182810_13321825.jpg


生でいただくにはちょっと甘さの足りないりんごを買ってしまったので、お菓子に変身させました。
キャラメルアップルパウンドです。

パウンドケーキは簡単ですが、丁寧に作るのとそうでないのとではだいぶ出来栄えが違ってくるので、久しぶりのお菓子作りだった分、なおさら丁寧に作ってみました(^v^-)。

りんごはグラニュー糖と一緒に軽くフライパンで火を入れキャラメリゼしました。 
りんごの歯ごたえが残るように、あくまでもサッと火を入れる程度です。


c0182810_3355570.jpg

別途キャラメルソースを作り、生地の最後に合わせます。 
マーブル状になるように、キャラメルソース生地を入れてからは、2~3回混ぜる程度にしました。

夜に作ったので、焼き立てはぐっと我慢し、アルミホイルで包んで1晩寝かせたものを今朝いただきました(6v6-)♪

ふんわりしっとり、香ばしいキャラメルとりんごのハーモニーで美味しかったです☆



c0182810_1357129.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。 これからも宜しくお願い致します。
[PR]
by moko-scafe | 2010-10-09 14:05 | 手作りスイーツ | Comments(0)