moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

洋梨のキャラメルムース☆

c0182810_16321098.jpg


お友達と一緒に月1で開催することになったお菓子作り。(9月の回はこちら☆)

次回はムースのリクエストを受けたので、洋梨のキャラメルムースを試作してみました。

c0182810_2131452.jpg


ミルクチョコとキャラメルの2層のムースの間に、自家製洋梨のコンポートを入れたものです。 
底はショコラのビスキュイ生地にしてみました。

本当はサクサク食感のフィヤンティーヌを入れたかったのですが、無かったので。 
コーンフレークとかタルトにしてみてもいいかなぁ。笑

c0182810_16422630.jpg


美味しかったのですが、甘くてお煎餅が食べたくなりました(^v^;)。
(というか、実際お友達にもらった柿ピー食べました。笑)

こういうケーキは思いきりケーキ・チョコレート気分!の時にいただくといいですね。



c0182810_21362270.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。 これからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2010-10-10 21:37 | 手作りスイーツ | Comments(2)
Commented by Hoshika at 2010-10-10 23:54 x
すごーい。
本格的!

一口サイズで、甘さとサイズのバランスがとれてそうだね♪
上にのってる、抹茶のマカロン・クッキーみたいのも美味しそう☆
Commented by moko-scafe at 2010-10-11 01:14
HOSHIKAちゃん> そっか、今日は10/10/10の日だったね!
うん、これは抹茶マカロンだよ。
甘いムースだから、これぐらいの大きさでちょうど良かったよ(^v^-)。