moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

パイが食べたい。

c0182810_371293.jpg


サクサクのパイが食べたくて、パート・フィユテ生地 を作りました☆

実は先日も作ってみたのですが、途中でバターが溶け出してしまい、大失敗(>-<)。 
大量のお粉とバターを無駄にしてしまい、アイタタタ・・・でした。 
なので、今回はエアコンもかけて手早く慎重に。 量も、少しだけ少なめにしてみました。
夏国には厳しいですね。

c0182810_17174160.jpg


そんなこんなで無事にできたパート・フィユテ生地。

これで、まずはミニサイズの洋梨のパイ包みを作ってみました♪

c0182810_171801.jpg

形は、ショソン・ポンム風ですが、中には先日作った洋梨のコンポートを包んでおります。 
クレーム・ダマンドも何もない、洋梨だけのパイです。 
たくさん洋梨を詰めたかったので、ぱっくりお口が開いた形で焼きました。 

これが期待以上に美味しかった(^o^-)!
最近パイと言っても、しけた感じのものしかいただいてなかったので、
口に入れた瞬間思わず笑みがこぼれてしまいました(6-6-)。 焼き立て最高~☆

もうちょっと形と卵のツヤを綺麗に仕上げたいところですが、かなり満足のできばえです。 
今度はりんごを買ってきて、アップルパイを作りたいと思います。
またでき上がったら、写真載せますね~。



c0182810_22325063.gif⇒いつもいつも遊びにきてくださり、本当にありがとうございます。とても励みになります。 これからもどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by moko-scafe | 2010-10-13 22:33 | 手作りスイーツ | Comments(4)
Commented by まゆーる at 2010-10-14 09:13 x
そちらには秋という季節はないだろうけど、洋梨にりんごのパイっていうとやっぱり秋らしいかんじがするね♪
Commented by moko-scafe at 2010-10-14 16:15
まゆーる> 私もそう思った~☆ こっちに季節はないけど、出回るフルーツは多少影響してたりするよ。 それに皆のお菓子のブログとかネットとか見ると、季節のお菓子が作りたくなるんだ(^v^-)p♪
Commented by Maiko at 2010-10-14 19:20 x
私も食べたい★
Commented by moko-scafe at 2010-10-14 22:47
Maiko> ほんと、食べにきてもらいたいわ~☆