moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

サブレ・マンディアン☆

c0182810_352192.jpg


昨年の今頃も作りました、サブレ・マンディアン

(とふと気になって過去の記事を見てみたら、昨年の同じ日にちに習っていました!)


サブレ・マンディアンとは、薄いチョコレートの上に木の実が散りばめられたサブレのこと。 
私の作ったサブレは、シナモンやカルダモンなどのスパイスが効いたサブレに、パータマカロンと木の実をのせて焼き、中にプラリネ入りのチョコレート(ガナッシュ)をサンドしております。 
お砂糖はカソナードを使用しているので、ざくざくした食感です♪

c0182810_1624381.jpg


ジンジャークッキーにも似たサブレなので、これ一枚でも十分美味しくいただけるのですが、
今回はお教室で教えていただいた通りにガナッシュもサンドしてみました。 
ホットミルクティーに合いそうなお菓子です。


さて、日本はすっかり秋模様のようですね。 
コスモスが咲いたり、山の方では紅葉ももうすぐなのでしょうか? 
こちらの季節とまたズレが生じてしまうことに、正直寂しい気が致しますが(._. ;)、、、
私も皆さんのブログやネットを通じて、秋気分&秋のお菓子を満喫したいと思います☆

c0182810_16222839.jpg






c0182810_16421451.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。 これからも宜しくお願い致します。
[PR]
by moko-scafe | 2010-10-15 16:41 | 手作りスイーツ | Comments(2)
Commented by Hoshika at 2010-10-16 03:51 x

この形食べちゃうのもったいないけど、秋らしくて可愛いね〜
ガナッシュって最近スゴーく気になってたんだ♪

最初はかわいそうとかいってても、
手が止まらなそうだな〜
Commented by moko-scafe at 2010-10-17 11:51
Hoshikaちゃん> このリス&はりねずみちゃん、可愛いよね☆ それは日本で買ったけど、奥の方の、かぼちゃとか紅葉の型たちはCrates & Barrelでセットを買ったよ♪ どんぐりとかも入ってて、すごいハロウィーンチックなセットだったよ(^v^-)。
うん、ガナッシュ美味しいよ☆ プラリネ入りだからこくがあったよ~。