moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

フォンダンショコラのつもりが・・・

c0182810_16163450.jpg


フォンダン・ショコラを作ったつもりが、ブラウニーのようになってしまったものです。


c0182810_24673.jpg

本当は中から抹茶風味のガナッシュがとろ~りとトロケ出てくるはずだったのですが、
型が浅すぎたのか、焼成中にチョコレートが溶け出して火が入ってしまいました(>-<;)。 
しかも周りもちょびっと焦げちゃってるし・・・。

このちょびっと光っている部分が、ガナッシュです。 半生チョコみたいな感じ。
c0182810_16185562.jpg


失敗作なのでブログに載せようか迷いましたが、これはこれで軽めのブラウニーみたいに美味しかったので、まぁいっか(^-^;)p。



c0182810_16292054.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。 これからも宜しくお願い致します。
[PR]
by moko-scafe | 2010-10-28 16:30 | 手作りスイーツ | Comments(2)
Commented by りえ at 2010-10-29 00:51 x
お久し振りです
お元気でしたか?
フォンダンショコラ、失敗だなんて思えませんよ~
美味しそうです
キャラメルパウンドも美味しそうでしたね
Commented by moko-scafe at 2010-10-29 12:33
りえさん> コメントありがとうございます☆ かなりの失敗作なのですが、そう言っていただけると嬉しいです(^-^-)。
私は相変わらず元気にしてますよ♪
りえさんもブログを拝見する限りお元気そうで何よりです(6v6-)p。
日本は一気に秋を越えて冬みたいだとか・・・焼き菓子の季節になってきましたね☆ もうクリスマスケーキのお話もチラホラ出てきているんでしょうね!