moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

ハロウィーン☆

昨日10月31日は、ハロウィーンでしたね♪

c0182810_1627524.jpg


マレーシアにハロウィーンのイベントはありませんが、日本のお友達からこんな可愛いハロウィーンクッキーをもらったので、ハロウィーンらしいお菓子でも作ってみようかな~という気になり、かぼちゃを一つ買いました。


こちらのかぼちゃは日本のかぼちゃよりも外見も中身も薄い色をしていて、味も濃厚さに欠けるのですが、それでまずはパンプキンベーグルを・・・

c0182810_2385942.jpg

って、ベーグルの形をしてませんね(^-^;)。

生地が思ったよりも柔らかくなってしまい、ベーグル成形は難しそうだったので、丸い形で焼きました。 中にも火が通るように気持ち長めに焼成したら、無事にふかふかもっちりのベーグルができましたよ☆


それからもう一つ、パンプキンカップケーキを焼きました。
c0182810_16495839.jpg


c0182810_2404464.jpg

かぼちゃのピューレを作り、モンブラン風に絞ったものです♪

c0182810_2411832.jpg

カットしてみると、かぼちゃの実が見えます。 
黒いのは刻んだくるみ、そしてシナモンを少々入れました。 キャロットケーキとかパンプキンケーキって、少しスパイシーなシナモンが合いますよね。

c0182810_1730277.jpg


別のお友達からもらったYogi Teaという妊婦さん用のお紅茶と一緒にいただきました。 ペパーミントの爽やかな香りを主体に、ラズベリーやタンポポ、ネトルなどのハーブがたっぷり入ったティーのようです。 これなら安心してたっぷり飲めるので嬉しいです(^v^-)!


c0182810_175750100.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。 これからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2010-11-01 17:59 | 手作りスイーツ | Comments(2)
Commented by HOSHIKA at 2010-11-02 00:23 x

おいしそう〜☆
マレーシアのカボチャはオレンジというより黄色っぽいんだね。

お友達からのクッキーも可愛いね♪

Commented by moko-scafe at 2010-11-02 13:52
HOSHIKAちゃんへ> そうなの、かなり薄めのオレンジ色だよね。アメリカのよりはシャバシャバしてない気がするけど、日本のかぼちゃって濃厚だな~って思っちゃうよね(^-^-)。 両方とも、甘さ控えめで身体に優しい味がしたよ♪ 
こういう可愛いクッキーは食べ頃が分からないよね(6v6;)。