moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

シュークリーム☆


c0182810_12281217.jpg


シュークリームを焼きました☆

オーブンの中でぷっくり。 
お菓子を焼いててこの瞬間が一番好きです(6v6-)。
頑張って練ったので、キャベツみたいにごつごつ、いい感じに仕上がりました。


カスタードクリームを炊こうと思って、卵を取り出したら、双子ちゃんを発見!

c0182810_12331597.jpg

大昔に実家で見たことはあったけど、自分で割り当てるのは初めてだったので、とても興奮しました(606-)♪ こういう時は、卵黄は1個?2個でカウント? 
小さめだったので、1個でカウントしました。 


c0182810_1331967.jpg


カスタードに生クリームを少量混ぜて、むっちりめのクリームに。
生クリームを多めにすると、ふんわりクリームになりますが、今回はカスタード主体です。


c0182810_1257232.jpg


粉糖でお化粧して、いただきま~す(^o^-)。



c0182810_135162.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。 これからも宜しくお願い致します。
[PR]
by moko-scafe | 2010-11-03 13:06 | 手作りスイーツ | Comments(2)
Commented by tai51 at 2010-11-03 21:48
う~ん♥
いつ見てもmokoさんのシュークリームは
ぷっくりと膨らんでいて美味しそうです(#^.^#)
クリームがとろ~んとはみ出しているのもたまりません(●^o^●)
Commented by moko-scafe at 2010-11-04 13:22
taiさん、ありがとうございます(^o^-)。
シュークリームって特にきちんと膨らんでくれるか、ドキドキですよね♪
食べやすいサイズだったこともあり、
3人で1日で食べてしまいました(^-^;)。