moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

シューが美味しい季節☆

c0182810_1362133.jpg


モンブラン*シューを作りました。

去年お教室で教わったレシピで、今までいただいたシューの中で一番複雑だけど、
その分とっても美味しい!と思ったものです。 


c0182810_1473887.jpg


ショコラ風味のシューの中に、フランボワーズのコンフィチュール、クレーム・ブリュレ、シャンティ(生クリーム)をお山のようにのせ、最後にマロンクリームをうにうにっと絞っております。

どのパーツも絶品!なのですが、
特に低温で焼いたクレーム・ブリュレは、カスタードとはまた違ったトロリとした食感で、全てのパーツの美味しさを引き立ててくれています。 フランボワーズの酸味もいいアクセントになってます。


c0182810_1551532.jpg


そうそう、使い道に困っていたマロンピューレはお砂糖を加えてマロンクリームに変身させました。 
ブランデーもほんのり利かせて、と~っても美味しかったです♪



c0182810_14101639.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。 これからもよろしくお願いいたします。



------------------------------------------------------------------

妊娠してから、初めてポテトチップス(Pringles)を買いました。

夜中にぽりぽり食べてたら、ベビーちゃんがもごもご動き始め、やだ、一緒に食べてるの!? 急に罪悪感に襲われ、10枚ばかしでストップ(^o^;)。

後期にもなると、ベビーちゃんの味覚も発達しているようで、気をつけなきゃな~。笑

とは言え、3日かけて1箱食べきりましたけど。
[PR]
by moko-scafe | 2010-11-12 15:59 | 手作りスイーツ | Comments(3)
Commented by Maiko at 2010-11-13 18:45 x
美味しそうだし、見た目もかわいいし、やっぱり写真の撮り方もステキ☆彡

ねぇねぇ、5個とか6個とか作って、全部食べるの???
お客様をその都度お招きするの???おすそわけするの???

素朴な疑問でした・・・ 分けて欲しぃ~(*^^)v
Commented by Maiko at 2010-11-13 18:46 x
書き漏れたけど当然ランキング・ポチ(@^^)/~~~
Commented by moko-scafe at 2010-11-14 01:01
Maiko> あはは、そうなのよ~。家族や友達にもよく聞かれるわ~、そんなに食べて大丈夫?って。笑

お友達や義父母にお裾分けすることが多いかな~。 今回も12個ぐらいできちゃって、自分では2日で3つ食べたよ(^-^-)。 Maikoにもあげたいなぁ。

ポチ、ありがとう~。これって何か意味あるのかね?と思いつつ、とりあえず続けてます(^o^-)。