moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

モンブランロール☆

モンブランシューに続いて、モンブラン*ロールを作ってみました。

c0182810_229262.jpg

ロールケーキに見えないでしょう!?


これ、恵比寿にあるパンケーキで有名なお店、カフェレストラン アマンディーヌ で見かけた時から、一度真似っこしてみたかったんです。
横倒しのロールケーキです(6v6)p。

*カフェレストラン アマンディーヌ HP
*写真付過去の 記事

c0182810_13532541.jpg


黒糖風味のロールケーキは、いつもの半分の薄さで焼きました。
それを3等分し、薄くクリームを塗った後に、くるくるくるっと巻いてつなげていきます。
周りをクリームでナッペして、土台完成☆


飾り付けは大胆に。
ヌガティーヌ・ショコラを焼いて飾りつけました。

c0182810_2311870.jpg


カットすると、バームクーヘンみたいに切り株チックな層が現れます。
ロールとロールの間に薄くクリームが入っているので、
とっても柔らか~くて美味しいケーキになりました(^o^-)☆


昨日から、日本からまた母が来てくれています(>v<-)。心強いです。
一緒にケーキも食べれて大満足♪♪♪



c0182810_2339646.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。 これからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2010-11-14 23:39 | 手作りスイーツ | Comments(4)
Commented by Maiko at 2010-11-16 00:42 x
見かけただけで真似っこできちゃうものなんでしゅか・・・
そういうもんなのね・・・なるほろ。

恵比寿行ったらこのカフェ行ってみる♪
モコから東京のお勧めカフェ聞いた方が楽しいなきっと^m^
Commented by ruru at 2010-11-18 12:07 x
モンブランのロールケーキ一緒に通っていた頃が懐かしいねぇ~!!
あれから1年も経つんだね・・・時が経つのは早いっっ☆
美味しそうだなぁ☆
Commented by moko-scafe at 2010-11-18 23:31
Maiko> お返事遅くなっっちゃってごめんね(>-<)!
興味あるものだと観察心&想像力?も湧いてくるものなのかな(^-^-)。

うん、是非ともこのカフェ行ってみて~。
パスタとかも美味しいし、パンケーキもボリューミーでいいよ(^0^-)♪♪♪
Commented by moko-scafe at 2010-11-18 23:32
ruruちゃん> ほんっと、あれから1年経つんだね~。
お互いに随分と環境が変わったね、特にruruちゃん!
このロールケーキは美味しかったなぁ~。
またマロンピューレがあるうちに作ろうっと(6v6-)☆