moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

記念日ケーキ☆

c0182810_0251723.jpg


結婚記念日のアニバーサリーケーキを作りました☆
だいぶ遅くなったけど、とりあえず節目にということで・・・。
(この間5周年って書いたけど、06年からだからもしかして4周年?カウントの仕方間違えてたかしら。苦笑)


12月になったので、少しクリスマスらしい飾り付けにしてみました。
と言っても、思い切りマンゴーとか入ってますけど(^o^;)。

c0182810_223471.jpg


最近キウイが美味しいなぁ~と思うようになったので、キウイも入れてみました☆
あとは急遽思い付いて、クリームの代わりにローストしたアーモンドでデコレーションしてみました。 
これが大正解!
香ばしさとパリパリ感がケーキにプラスされて、とても美味しかったです(6v6-)。

お紅茶は、カレルチャペックさんのBerry Happyで合わせてみました♪

c0182810_1204268.jpg


完成図もいいけれど、私はいつもこういうプロセス段階を眺めるのが好きです。

c0182810_1163123.jpg



もうすぐクリスマスなんですね~。



c0182810_14525.gif⇒いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます。 これからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2010-12-06 01:41 | 手作りスイーツ | Comments(14)
Commented by ruru at 2010-12-06 12:11 x
可愛い~!!
美味しそう~!!
記念日おめでとう☆いよいよベビちゃん誕生で記念日もまた増えるねぇ~!!
Commented by すみか at 2010-12-06 14:24 x
結婚記念日おめでとうございます☆
来年はベビちゃんも一緒ですね♪
Commented by moko-scafe at 2010-12-06 21:34
ruruちゃん> ありがとう~!!!
年を重ねるごとに記念日だらけになっていくね~(^-^-)p。
なるべくお祝いできる時にしておきたいものだよね♪
Commented by moko-scafe at 2010-12-06 21:36
すみかさん> ありがとうございます☆
来年はさらに家族って感じになるんでしょうね♪
すみかさん家のような仲のいい家族を目指したいです。
楽しみです~(>v<-)☆
Commented by tai51 at 2010-12-07 10:01
こんにちは~(#^.^#)
結婚記念日おめでとうございます♥
デコレーションケーキ!あいかわらず美味しそうですね~!!
中にはいっているキウイとマンゴーの色合いもとっても綺麗☆
ローストアーモンドもパリパリと香ばしい感じが写真だけでも
伝わってきますよ~(●^o^●)
私も今度やってみよ~(笑)
Commented by やえ at 2010-12-07 15:36 x
もこちゃん、ご無沙汰!
もうすぐママなんだってね?!
もうすぐベビに会えるよ~!がんばれがんばれ!
実は今年夏から香港居民です!
近いね!落ち着いたら遊びに行くよ!!
Commented by moko-scafe at 2010-12-07 22:31
taiさん> ありがとうございます~♪
デコレーションケーキは、クリームの絞りとか全体のバランスが難しいですよね! taiさんのXmasケーキもいちごのバランスとサンタさんが飾られてとても可愛かったです。 
ローストアーモンド、かなりおススメですよ☆ ぜひとも次回試されてみて下さい~♪
Commented by moko-scafe at 2010-12-07 22:35
やえさん> おっひさしぶりです~!!!
そうなんです、やえさん、tecoちゃんに続いて私ももうすぐママになります(>v<-)☆ そう言えば、やえさんの布おむつがとても印象的で、私も頑張ろうかな~と考えましたが、ここは暑いし蒸れそうだし、結局パンパス一筋にする予定です。笑
やえさん家は、今度はドイツから香港なんですね~!またガラッと環境変わりそうですが、楽しそう(6v6-)♪
ぜひぜひ、落ち着かれたらマレーシアにも遊びにいらして下さいな!!!
Commented by Maiko at 2010-12-08 01:09 x
4周年か☆ 06年なら私も一緒だよ(*^^)v
あれ・・・一緒くらいじゃなかったかしらとちょっと思ってた!笑

ローストしたアーモンドのデコが、すっごくツボ!!! かわいいぃ☆
moko、実はティーカップのセットも、たくさん持ってるでしょ!!!
さすがだなぁ~。
Commented by moko-scafe at 2010-12-08 17:04
Maiko> そうだったよね♪笑 
スッキリ解決してくれてありがとう~(^-^-)。

ティーカップのセット、そんなにたくさんは持ってないけど、そうそうこれ私のお気に入りのなの☆ よく気付いてくれたね。 ありがと~(^o^-)。
Commented by まゆーる at 2010-12-09 00:49 x
まさに、南国のクリスマスって感じがでてる〜。かわいいトッピング!日本は寒いよーー
Commented by moko-scafe at 2010-12-09 01:33
まゆーる> ありがと~(^o^-)♪ そう、南国のクリスマスだね☆
日本は寒いのか~。もしかして久しぶりの日本の冬?洋服とかコートとか調達するの大変だね(>-<-)!
Commented at 2010-12-10 06:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moko-scafe at 2010-12-10 11:45
t-さん、お久しぶりです~(>o<-)。
お元気かなとず~っと気になっておりました。コメントいただけて嬉しいです!いつの間にか年末になっておりましたが、その後お変わりないですか?
私の方は順調です(^-^-)♪ もうすぐ忙しい日々が待ち受けてるので、今のうちにリラックスですね☆ またやり取り致しましょうね!