moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

ガトー・ショコラ☆

c0182810_1845281.jpg


お隣さんご家族が引っ越してきて、今週末のオープンハウスに呼ばれているので、
ガトー・ショコラを焼きました☆

ここぞとばかりに持ち運びにくいケーキでも作ろうかな~と考えたのですが、
結局このガトー・ショコラに致しました(^-^-)。

かれこれ10年以上作り続けているレシピです。
簡単なのにとても美味しくて、いつも大好評なので、あまり冒険したくない手土産の時に大活躍しています(6v6-)。

c0182810_18474974.jpg


大と小の2サイズを作り、小さい方は自宅用。

2日目以降の方がしっとりと美味しさが増しますが、
今日のおやつに焼き立てを冷やしたものをいただきました。

c0182810_219537.jpg

c0182810_18485434.jpg


ん~。じわじわっと味わい深いケーキです(>v<-)☆
これなら喜んでくれること間違いなしかな!?



c0182810_19305563.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。 これからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2010-12-10 19:30 | 手作りスイーツ | Comments(6)
Commented by Hoshika at 2010-12-11 03:07 x

ワァ〜おいしそう〜☆

この間の記念日ケーキと良い、ケーキをちゃっと作っちゃう所がスゴいね〜。

今度ガトーショコラのレシピ教えて〜♥
Commented by moko-scafe at 2010-12-11 15:05
Hoshikaちゃん> ありがとう~。
ガトーショコラは万人に人気よね?
うん、レシピ教えるね~~~(^0^-)☆
Commented by まゆーる at 2010-12-12 23:38 x
お隣さん喜んでくれたかな??
ガトーショコラおいしそう♪家にオーブンほしい〜ボーナスで買おうかな、、、笑
Commented by moko-scafe at 2010-12-13 11:02
まゆーる> 喜んでくれたよ~(^o^-)♪
ボーナスいいね~(^-^-)p。それでオーブンとはかなり家族思いのお買い物になるけど(笑)、そろそろ欲しいものかもね。色んなものに使えるし!
Commented by Maiko at 2010-12-15 18:39 x
またまた美味しそうなケーキの横にかわいいティーセット!!

そんな手土産、ほんとに嬉しいね(^-^)
お隣さん、いいなぁいいなぁ。
Commented by moko-scafe at 2010-12-15 20:31
Maiko> たくさんコメントありがとう~(^0^-)♪
ティーセット、バレンタインっぽい色合いでもあるね。

お隣さんの奥さんもケーキを作るのが好きらしく、今度レシピの交換しようねと言ってたよ♪ 
自分達でケーキの消費はなかなかできないから、また作ったらあげてみようかな~☆