moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

マロン*カップケーキ

c0182810_28610.jpg

本日のおやつに、マロンのカップケーキを作りました☆

久しぶりのお菓子作り、わくわくしました(6v6-)♪

でも、カップケーキが思うように膨らんでくれず、
こちらは2度目に焼いたものにデコレーションしたものです。
やはり、腕は鈍るものなのですね~(^-^;)。

c0182810_1752389.jpg


お正月明けに母がまた来てくれていたのですが、
その時に持ってきてくれたマロンクリームを使いました。
くりきんとん用に売られていたようで1kg!もあったので、
しばらくはマロンのお菓子が楽しめそうです☆


今回は、ずっしりパウンドではなくバター控えめのふんわり生地。
シャンティと合わせて、ほくほく和風のカップケーキになりました♪



c0182810_1843526.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2011-01-26 16:51 | 手作りスイーツ | Comments(2)
Commented by あき at 2011-01-26 19:04 x
モコさんこんばんは(*^o^*)

お久しぶりです♪
マロンのカップケーキすっごく美味しそう~(≧∇≦)

久しぶりのお菓子作りワクワクしちゃいますよね!!
私も同じでしたよ♪
でもまだ凝った物は作れないでいます(^_^;)
ベビちゃんは元気かな?モコさん寝不足じゃないかな?
私はチョット寝不足気味です(;_;)

最初はやっぱり大変ですよね(∋_∈)

マロンのお菓子
また楽しみにしています(*^o^*)
Commented by moko-scafe at 2011-01-27 12:32
あきさん、こんにちわ☆

ええ、寝不足で~す(^-^;)。でも、まだ始まったばかりだから体力的には大丈夫かな・・・!?
あきさんも寝れる時にたっぷり休まれて下さいね♪

ところで、兄妹のお写真可愛い~(>v<-)!!!
お名前もとても素敵ですし、お目目ぱっちりのお嬢ちゃまですね☆うちの子はあんな表情なかなかしてくれないわ~(^o^;)。
ご出産も超~スピーディだったんですね。笑 それは良かった!

あきさんもお菓子にパン、早速いろいろと作られているみたいですね。
そちらの方も楽しみに読ませてもらいま~す(6v6-)。