moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

塩キャラメル*チョコサブレ

c0182810_158575.jpg

もうすぐバレンタインの季節♪
日本では、チョコレートのお菓子がたくさん出回っているようですね。

新宿伊勢丹でも、今まさにサロン・デュ・ショコラ開催中の模様(31日まで)。
行きたかったな~。

さて、こちらでは、バレンタインよりも旧正月(2月3日~)のフェスティブモードですが、、、
そんな中私もチョコレート菓子を作ってみました(6v6-)。

c0182810_17454012.jpg

サブレ・オ・ショコラ エ キャラメル・サレ
塩キャラメルを挟んだチョコレートクッキーです。

レシピはこちらのサイトよりいただきました。
一目見て、簡単そうだしとても美味しそうだったので試してみたのですが、これが本当に美味しくて(>v<-)! 今リピートで2度目のクッキーを焼いてます。

c0182810_1585493.jpg


ゲランドの塩がとてもいいアクセントになっていて、本当に美味しいクッキーでした。
もちろんお塩がなくてもとっても美味しいです。


バレンタインのプレゼントにもよし、フープロ使用のとっても簡単なレシピなので、皆さんにもおススメです☆


c0182810_2343159.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。これからも宜しくお願いいたします
[PR]
by moko-scafe | 2011-01-29 23:42 | 手作りスイーツ | Comments(4)
Commented by utacoromam at 2011-01-30 11:04
mokoさーーーん!!
コメントいただいていたのにごめんなさい~
お久しぶりです♪
実は、日本に一時帰国をしていまして・・
お嬢様、誕生されたのですね~
か、っかわいいーーっ。
おめでとうございます!!!!
予定日、年末だったのですね。
久々にパソコン立ち上げて、ブログを拝見したら
かわいい赤ちゃんが~☆☆☆
びっくりしました。
これから、また私のブログもぼちぼち再開しますので
よろしくお願いします♪
バンサー、よく行かれるのですか??
落ち着かれたら、どこかでお会いできたらいいなー。
と思っています(図々しくてごめんなさい!!)


今年もよろしくお願いします!!
Commented by makimaki at 2011-01-30 16:42 x
mokoの作るお菓子はいつも本当に美味しそう!
毎日でも食べたくなっちゃいそうだよ♪
Commented by moko-scafe at 2011-01-30 23:28
utacoromamさん、こんばんわ~~~(>o<-)!!!
どうされてるのかなぁと思ってたら、日本にご帰国されていたのですね☆
色々と美味しいものを食べられてきましたか(6v6-)p?
`
そうです、娘が誕生しました~☆
子育てなんとか頑張ってます♪

バングサには、妊娠中にマタニティヨガ教室があったのでよく通ってました。
そうそう、例のThe Loafがオープンして、毎回通り過ぎるたびに惹かれてパン買ってましたよ♪ チョコレートが入ったパイみたいなパンがすごく美味しいかったです(RM5.5?ぐらいしましたけど)。

もちろん、私も落ち着いたらutacoromamさんにぜひともお会いしたいです。また宜しくお願いしまーす。
Commented by moko-scafe at 2011-01-30 23:30
makimaki> コメントありがとう~。昨日ね、ミンとまきまきと美穂りんについて話してたんだよ~。「またいつでも遊びに来てねって伝えておいて。」と言ってたよ!
このチョコクッキーは、本当におススメです。
お菓子作り上手のmakimakiに、ぜひとも時間があったら大切な方に作ってみてもらいたいところよん☆