moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

The Loaf @ Bangsar

c0182810_1273593.jpg


一昨日、バングサへ行った時に、The Loafのパンを購入してきました☆

The Loaf は、マハティール前首相が日本のパンに感銘を受け、わざわざ日本人シェフを招いて2006年にランカウイ島に第一号店を築いたブーランジェリーです。
現在では、KL近郊に他4店舗あります。

そのうちの一店舗、最近できたばかりのBangsar VillageII店に行ってきました♪

Bangsar VillageII には、マタニティヨガ教室があり、妊娠後期に3ヶ月ほど通っておりました。 その間にこのThe Loafができたので、ヨガ教室の前後にパンを買って帰るのが密かな楽しみでした(6v6-)。

c0182810_137585.jpg


トップ画像のパンが、私の一番のお気に入り☆

確かMagazine?と言う名のパンで、クロワッサンのようなパンの中にチョコレートが入ってます。 でも、普通のパン・オ・ショコラとはちょっと違い、外はパリッとしているのに、中心部分のパン生地はもっちりしてるのです。 二種類のパンを組み合わせてるのかな?という味わい。 表現の仕方が難しいのだけれど、とにかく美味しいんです! 
大きさも結構あって、このお皿はケーキ皿より一回り大きいサラダ皿(19cm四方)。


下の写真右は、The Loaf のお隣にある Delicious by Ms.Read という、またまた素敵なフランチャイズカフェのアフタヌーンティーセットです♪ 
この日旦那さんのお仕事に付いて行ったら出てきたので、思わず嬉しくて写真に納めました(いちごが白いけど(^o^;)!)。 でも今回は娘も連れていてゆっくりいただけなかったので、いつか時間ができたらまたお茶をしたいです。。。



c0182810_2513124.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。
[PR]
by moko-scafe | 2011-02-13 04:03 | 市販スイーツ | Comments(2)
Commented by hoshika at 2011-02-13 23:33 x

わぁ〜
こういう小さいのがいっぱいってやつ惹かれる♪
写真を撮っちゃうって言うの分かる。^^
Commented by moko-scafe at 2011-02-14 02:23
HOSHIKAちゃん> 小さいサイズで色んな種類が楽しめるの、いいよね☆
アフタヌーンティーは、女の子の友達とのんびりおしゃべりをしながら食べたいものだね(^v^-)!