moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

ガトー・ショコラ☆

c0182810_1492514.jpg


皆さん、素敵なバレンタインデーを過ごされましたでしょうか(6v6-)?

私は案の定、特に変わったことはありませんでしたが、
旦那さんが夕飯をテイクアウトしてくれたぐらいでしょうか。笑


こちらでは、バレンタインデーは女性のための日☆
とはいえ、せっかくなので、私も旦那さんのために!?ガトー・ショコラを2種類作ってみました♪

c0182810_20231376.jpg


『ケーキ この人、この店の定番』 に載っていた

ア・ポワンさんのビスキュイ・ショコラ(写真奥) と
パティスリータダシヤナギさんのガトー・ショコラ(手前)

の2種類です。

ア・ポワンさんの方は、高さがあってふんわりした、まさにビスキュイのようなお味。 
パティスリータダシヤナギさんの方は、濃厚で、トッピングの生クリームとローストしたアーモンドが口の中で上品にトロケます。 個人的には、こちらの方が好みでした♪
こういうお店のレシピで作るたびに、本物はどんなお味なんだろう~と想像が膨らみます(6v6-)。
ずっと美味しいに違いないでしょうから。

どちらもバレンタインデーに焼いたのですが、昨日はクッキーサンドも食べたし、
ガトー・ショコラは日にちが経った方が美味しいので、
一日遅れの本日のティータイムにいただきました☆

もちろん、義父さんや家族にもあげました。


c0182810_2444585.jpg


チョコレートは、オレンジやアプリコットなどの柑橘系と相性がいいので、
TEA PALACEさんのAPRICOT DREAMと合わせていただきました☆
とても美味しかったです♪



c0182810_0133113.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。 これからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2011-02-15 21:22 | 手作りスイーツ | Comments(4)
Commented by ruru at 2011-02-16 08:28 x
さすがmokoちゃん☆ティータイムも素敵だねぇ~!!
私は旦那さんに、はじめて手作りバレンタインをあげたけど、思った以上に喜んでいたから手作りして良かったよ(笑)
ティーパレスの紅茶も美味しそう☆★
Commented by moko-scafe at 2011-02-16 15:19
ruruちゃん> 初めての手作りバレンタインだったんだね~。 旦那様、美味しかったのもあるし、やっぱりruruちゃんの気持ちが嬉しかったんだろうね(>v<-)!

この間ruruちゃんがティーパレスの紅茶を飲んでたから、思い出して開けてみたのよ(^o^-)♪ 紅茶ってついつい保存品みたいになっちゃって、なかなか新鮮なうちに?飲みきれないよね!
Commented by utacoromam at 2011-02-18 10:29
mokoさん、こんにちわ☆

ガトーショコラ、おいしいそうですね~
本当に、mokoさんのスィーツ見ていると食べたくなっちゃいます。
食べにうかがってもいいですか??(笑)

ガナッシュのロールケーキもきれい!!
レーズンサンドも食べたくなってしまいました~
スタイリングもおしゃれですよね♪

Loaf,最近行かれたのですね!!
この間、子供達と土曜日にブランチをしたのですが、パニーニが息子にHITだったらしく、
またいきたい~と言っていました!!

今度、ぜひLoafご一緒させてくださ~い。
私、一人でいつでも出て行きますよ~☆
Commented by moko-scafe at 2011-02-19 20:30
utacoromamさん、こんにちわ☆
お返事遅くなりました!(ただ今、食中毒でダウン中です・・・苦笑)

ぜひぜひお家へお茶しにいらしてくださいな!笑 本当に♪

The Loafでブランチ、いいですね~☆
メニュー気になっておりましたが、まだあそこではパンしかいただいたことがありません。 

ぜひぜひ、まずはあそこでランチでもブランチでも致しましょう♪ 
旦那と娘がモール内ウロウロするかもしれませんが、私も2人で会いたいです! もちろん、utacoromamさんのお子さんいらしてもどちらでも♪
また日程決めましょう~(^o^-)。