moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

マンゴーパウンド☆

c0182810_21515881.jpg



ドライマンゴーを使って、マンゴーのキャラメルパウンドを焼きました☆

南国らしいパウンドでしょう(6v6-)。

ドライマンゴーはそのままだと堅いので、シロップに浸して柔らかくし、
小さくカットして生地に混ぜ込んだら、とてもいい食感に。

キャラメルは、真ん中に沈むかな~と思ったので上に乗せて焼いたら、
そのまま焼けてしまいました(^-^;)。。。
でも、これはこれで、熱々のうちはふつふつっと、
冷めてからも表面に光沢があって美味しそうに焼きあがりました。


c0182810_1118557.jpg


カット写真だと、キャラメルが上の方にとろ~んとあるのが分かるかしら。
キャラメルは美味しいし、りんご・バナナ・チョコレートパウンドなど、
色んな味と合って優れものです。

今回のパウンドには、生地の中と、焼成後すぐに打ったシロップに、
少量のコニャックを入れてみました。
いつものようにカットした時に、マンゴーとコニャックの香りが・・・(>v<-)☆

焼き菓子の香り、本当に大好きです~!



c0182810_11194957.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。 これからも宜しくお願いします。 
[PR]
by moko-scafe | 2011-02-18 13:11 | 手作りスイーツ | Comments(2)
Commented by Maiko at 2011-02-20 23:58 x
お菓子作りがまた復活しているのね(*^_^*)
ゆっくりペースがつかめてきた頃かしら???

こっそり添えてあるグリーンが、
なんともほんわか暖かさを感じさせる♪
Commented by moko-scafe at 2011-02-21 11:51
Maiko> コメントありがとう~。
そうね、だんだんペースがつかめてきた頃かなぁ。

ブログの背景変更したら、写真がすごく大きくなっちゃったので縮小調整したら、逆に粗くなっちゃった~。Maikoみたいな綺麗な画像にしたいのにな~。