moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

即席アップルパイ☆

c0182810_134568.jpg



先日作ったパート・フィユテの残り生地で、アップルパイを焼きました。
手前はマロンクリームを巻いたエスカルゴパイです。

時間がなかったので、かっなり適当です。。。
おうちおやつには、そんなのもありですよね(6v6-)p

キャラメリゼしたりんごの甘さが足りなかったな~と感じましたが、
指でつまんで食べれるサイズはなかなか気に入りました。

c0182810_1375331.jpg


アップルパイ、本当はずっと作ってみたいレシピがあって、
前回パート・フィユテを仕込んだ時も、作るね宣言までしていたのですが、、、
結局あの時のパイ生地は、あんこやらきなこをくるくる巻いて、
パイクッキーのようにして終わってしまいました(^-^;)。
なかなか腰を据えてでないと、作る気がおきませんね。



ところで以前、タカナシさんの冷凍パイシートをいただいたことがあったのですが、
このパイシートがとっても美味しくて! パイ生地もサクサクハラハラしていたし、
お味もさすがはタカナシさん、と思ったのを覚えています。

日本のスーパーではどこでも手に入るのかな?
もし簡単パイを食べたいな~と思った時には、おすすめです(^v^-)。




c0182810_1252860.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます☆ これからも宜しくお願い致します。
[PR]
by moko-scafe | 2011-02-06 12:53 | 手作りスイーツ | Comments(0)