moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

クランベリースコーン★

c0182810_12292752.jpg


ふたたびクランベリーのスコーンを焼きました☆

今度はホワイトチョコ無しで(甘かったので)、別のレシピです。
全粒粉・ヨーグルト・牛乳が入るもの。
いただく時にヨーグルトを添えてみました。

romi-unieさんのスコーンが、口に入れた瞬間にホワッふわっそしてしっとり甘いのだとすれば、
このスコーンは、外はザクッ、中は甘さ控えめで噛み締めるとじわっと美味しさが広がる感じです。
このスコーンの方が、クランベリーの味が強調されてる気がしました。

romi-unieさんのスコーンに私が勝手にクランベリーとホワイトチョコを入れてしまったからだと思いますが、あのスコーンはやはりあのままいただいた方が美味しいのかもしれない、酸味のあるジャムとかと一緒に☆と思ったのでした。

c0182810_12304150.jpg

こういう風にむくむくっと膨らんでくれると、オーブンを開けた瞬間嬉しくなります♪



今日はこれからジェノワーズ作りです。
さて、まとまった時間がとれるなぁ・・・。


c0182810_1233668.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。よろしかったら、ポチ下さい♪
[PR]
by moko-scafe | 2011-02-26 12:33 | 手作りスイーツ | Comments(10)
Commented by あき at 2011-02-26 15:08 x
モコさんメッセージありがとうございます(^O^)

美味しそう~(≧∇≦)
クランベリーの香りが伝わって来ます♪
モコさんのスコーンの膨らみかなり理想です!!

モコさん体を壊されてたんですね(∋_∈)大丈夫でしたか!?
南国はやっぱり食中毒になりやすいんですね(;_;)
ベビちゃんのお世話中に体調を崩してしまうのは本当に大変だと思います(∋_∈)
よくなって良かった!!
Commented by moko-scafe at 2011-02-26 23:34
あきさん、コメントありがとうございます~。
スコーン、かなり焼いてるのでだいぶ慣れました('-^*)/

そうなんですよ~。具合悪い時は、ずっと寝ながら授乳してました。娘重くて持ち上げられませんでした!苦笑
薬も影響ないと言われましたが、治って一安心です・・・☆
Commented by korong at 2011-02-27 18:32 x
とっても美味しそうです!
スコーンにヨーグルトを入れるんですね。
ほとんどお菓子は作ったことがないんですが・・・
スコーンの粉があるので挑戦してみようかな☆
Commented at 2011-02-27 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moko-scafe at 2011-02-28 01:00
korongさん> ありがとうございます!
スコーンの粉があるのなら、ぜひともお作りにならねば(^o^-)。 
スコーンはやっぱり焼き立てが一番なので、
私はいつも少なめに作って、食べたい分だけ焼いて食べてます~。
Commented by moko-scafe at 2011-02-28 13:23
鍵コメさん> すご~い、見させてもらいました♪ コメント残したかったのですが、欄がなかったのでこちらで☆ 
なるほど~こんなこともされてるんですね☆ しばし可愛らしい世界に浸れました。子供の参考になりそうなものもいくつか(6v6-)o。 ご自分で描かれた絵も素晴らしいですね!
Commented at 2011-02-28 16:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moko-scafe at 2011-02-28 16:26
mooさん、もちろんmooさんとなってました~。笑
鍵コメでいただいたから、お名前伏せておいた方がいいかなと思ってそうしてみたんですけど、別にそこは大丈夫でしたよね!へへ(^-^-)
Commented by moo at 2011-03-02 13:28 x
>さすが_mokoさんベテランは違いますね(ー_ー)””
確かに少し慌ててカキコしたので、
「鍵コメさん」と見たとき少しびっくりしました。
私のホームページ,誰にでも見せてはいません。
近いウチに作家デビューしたら,「mooさんて
こんな人なんだ」と笑ってお結納下さい。
『結納」って素敵よね。(本当は笑納)
その時の4℃の指輪大切にとってあります。

>お話はそれましたが,ホームページの絵本
は処女作です。もっと 面白いファンタジー
書き下ろしていいるところ。

『タイトルは2・26事件にどっきり*』

次回ハアクセサリー作家の事を書き込みしますのでよろしくね。

moo
Commented by moko-scafe at 2011-03-02 18:56
mooさん♪ どなたかがブログでそうやってて、なるほど、と思ったんです。笑 

作家デビューか~すごいな~。しかもファンタジーものだなんて・・・長編になりますね!ヮオ。4℃の指輪まで用意されてるなんて、これは中途半端な気持ちではなく近い将来のお話なのですね!? その時は本気で本を手にさせていただきますから。 
それにしても絵本からと幅広いですね。でも物を書くこと、伝える心は変わらないか。。。楽しみにしてます☆