moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

今日から3月☆

c0182810_1463990.jpg


これは私のお気に入りレシピトップ10にも入るガトー・ショコラ

10年以上ずっと作り続けていて、手土産にもよく作っているので、
ブログをしばらく読んで下さっている方は、飽きるほど見たことでしょう(^-^;)。スミマセン・・・


バレンタインの時期は過ぎちゃったけど、変わらない美味しさなので、
週末会ったお友達に作って持って行きました♪
お友達は、産休が明けて今週からいよいよ出勤でしたので、
毎日のお仕事の息抜きにしてね~の想いを込めて☆
(マレーシアの産休は通常2ヶ月と短いんです!お友達は3ヶ月でした。)


c0182810_1435240.jpg


日が経つごとに美味しいガトー・ショコラなので、1カット1カット味わえます。
私は常温で食べるのが好きです。
外はホロホロ崩れやすいけど、中はし~っとり。
アーモンドパウダーがたっぷり入っているからでしょう。


----------------------------------------------------------------------------

さて、今日から3月ですね。

最近、目先のことに追われて1日1日が経つのがはやいです。

3月は1年の中でも1番好きな月です。
それは自分と妹のお誕生日があるから。
桃の節句もあるので、昔から春らしい女の子っぽい月だなぁ~と勝手に思ってました。
そして、昨年お仲間入りした姪っ子ちゃん(姉の子)のお誕生日はなんと今日です!
Fちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~~~(>v<-)☆


c0182810_147554.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。よろしければ、ポチ下さい♪
[PR]
by moko-scafe | 2011-03-01 14:11 | 手作りスイーツ | Comments(6)
Commented by ruru at 2011-03-01 18:36 x
美味しそう~!!
パウンド型って1番プレゼントするのにいいよねぇ~!!
Commented by moko-scafe at 2011-03-01 22:47
ruruちゃん、コメントありがとう☆
パウンドケーキとか焼き菓子が一番プレゼントにいいよね~(^v^-)♪
Commented by まゆーる at 2011-03-02 01:20 x
そういうミッフィーちゃんももうすぐお誕生日だね♪
自分のお誕生日にもお誕生日ケーキ焼いちゃうのかな?笑
Commented by moko-scafe at 2011-03-02 01:36
まゆーる> そうです!寂しいねぇ・・・(^-^;)。
でもなんだかんだで色々とこじつけて、ケーキ焼きたいだけなんだけどね。笑 
Commented by HOSHIKA at 2011-03-02 02:29 x

ガトーショコラ美味しそー

私もケーキ屋さんで選ぶ時とか、もてなす時とかは定番になっちゃうかも。失敗がないし、結局はそれが一番好き!ていうのあるよね。

もこちゃんのケーキはモイストな感じが写真からでも伝わって来て、
ほんと食べたくなるぅ
Commented by moko-scafe at 2011-03-02 18:47
Hoshikaちゃん> ありがとうー。
モイスト具合がそっちにも届いた(^-^-)?
お店でケーキ選ぶ時も、自分の定番ってあるよね!
私は最近色々なケーキに興味あるから試してみたいって気持ちあるけど、やっぱりお気に入りのケーキは変わらないな~。