moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

マリアージュフレール☆スコーン

c0182810_122439.jpg


先日手元に届いたマリアージュ・フレールのお紅茶の本に、
なんとスコーンのレシピが載っていたので早速作ってみました☆

最近いろいろなスコーンを作っていたので、レシピを見た時はかなりテンションが上がりました↑。

そして作ってみてさらに幸せに☆
生地の段階から美味しそうな予感がしていたのだけど、
このスコーン、今まで作ったスコーンの中で一番美味しいかも~(>o<-)。
サクッとふんわり、甘さもちょうどよく、何も付けずにそのままでもとても美味しかったです。

色々美味しいスコーンを食べてきたので、新たな美味しさに出会って衝撃、感激でした。
こんなにシンプルな作リ方と材料なのに。。。スコーン、奥が深いです。

レシピはレーズン入りだったのですが、プレーンも作ってみました。


c0182810_121293.jpg

本には他に、
◎紅茶のジュレ
◎クレームブリュレ
◎ヴァンショー(赤ワインのお飲み物)
◎お茶のシロップ

などのレシピが載っております。
美味しいスコーンに出会えただけでも購入のしがいがありました(6v6-)。


c0182810_1242686.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。よろしければ、ポチ下さい♪
[PR]
by moko-scafe | 2011-03-06 12:49 | 手作りスイーツ | Comments(4)
Commented by Hoshika at 2011-03-07 00:36 x

この間から、スコーンの率が高いね!!
毎回食べたくなっちゃうんだけど、
もう、今日で我慢出来ない!!つくっちゃうかも。(笑

Commented by moko-scafe at 2011-03-07 02:04
Hoshikaちゃん> ちょっと最近はまってて。笑
美味しいし簡単だし、朝食にもなるんだ。手抜きしすぎかな(^-^;)?
ぜひぜひHoshikaちゃんも作ってみて~☆
Commented by ruru at 2011-03-07 08:34 x
MOOK本届いたんだねぇ~!!
私も作ってみようかなぁ~!!
2人共通の本があると、楽しいねぇ(●^o^●)
おいしそう~!!
Commented by moko-scafe at 2011-03-07 12:32
ruruちゃん☆ そうなの~。この間の日記に書いたけど、こんなに早く手に入って嬉しい!おかげさまで素敵な本に出会えたよ~ありがとう(>v<-)。
スコーン作るたびにruruちゃんのこと思い出すよ。笑
マリアージュフレールのレシピ、本当に美味しかったのよ!ぜひぜひruruちゃんにも作って感動を味わって欲しいわ!作りたいスコーンのレシピが溜まってるね(^v^-)。ふふ。