moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

バターケーキ☆

c0182810_0545519.jpg

最近作ったパウンドケーキです☆

いつもは通常のシュガーバッター法で、
柔らかくしたバターにお砂糖を加える作り方をしてますが、
こちらは後から溶かしバターを加える方法で作ってみました。 
少しジェノワーズ生地(スポンジ生地)を作るのに似てるかな?

なので、ふっわふわのバターケーキです!

c0182810_057396.jpg


いつものように、焼き立てにラム酒をたっぷりうっているので、さらにしっとり、
香りもふんわり美味しいケーキで、軽くてついつい手が伸びてしまいました。
カップケーキにしても美味しそうなバターケーキだったので、
今度カップケーキで作ってみようと思います。



c0182810_171253.jpg


こちらは、ポピーシードのバターケーキです。
ポピーシードのプチプチした食感が楽しめます。
基本的にお菓子にサクサクぷちぷち食感があるのが好きです。

通常のシュガーバッター法で作ったので、
プレーンのに比べるとずっしり重めのパウンドケーキ。

c0182810_164090.jpg


どちらのパウンドケーキもそれぞれ美味しかったです☆



c0182810_1183790.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。 よろしかったらポチ下さい♪
[PR]
by moko-scafe | 2011-03-29 23:53 | 手作りスイーツ | Comments(2)
Commented by ruru at 2011-03-30 09:42 x
バターケーキとっても美味しそう(●^o^●)
私もポピーシードの食感が好きで、よくスタバとかタリーズで食べてたな☆☆
タリーズのポピーシードケーキは中に棒状のクリームチーズが入ってて美味しいの~!!
私も久しぶりに手作りしたいなぁ~!!
Commented by moko-scafe at 2011-03-30 16:19
ruruちゃん> コメントありがとう~☆
そういえばスタバにもあったねぇ。タリーズのポピーシードケーキは食べたことないわ!クリームチーズ入ってるだ~美味しそう(>v<-)♪ 気になるわ~。
ruruちゃんのお菓子も楽しみにしてるね!