moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

スイスチョコと珈琲♪

いつの間にか月が替わっておりましたね。

先月は、皆さん目先の暮らしに精一杯で過ごされたことかと思います。
私も個人的なことを書けば、後半は娘と2人の時間が多かったので、
子育てに向き合っているうちに終わってしまった感じでした。

4月は新年度の月。
気分も新たに過ごしていきたいものです(6v6-)☆

c0182810_2293185.jpg


さて、これは載せようか迷ったのですが、とっても美味しかったのでご紹介致します。
主人からのスイスお土産です。

フリブールFribourgという、チューリヒから電車で約1時間半ほどの小さな街から
チョコレートにチーズ、ケーキ皿を買ってきてくれました。
彼のお土産センスはいつも無駄がなく、なかなかgoodなんです。笑


c0182810_231073.jpg


こちらのチョコレートは、レトロな雰囲気の缶がとっても可愛いらしく、一目で気に入りました。
イソップ物語の『The Fox and the Crow』。
中学の英語の授業で習った童話です。懐かしいなぁ。

欧州のお菓子のパッケージはやっぱり可愛いですね♪
スーパーのお菓子売り場だけでも絵になる気がします。

缶を開けてみると、中には4種のチョコレートがたくさん入っておりました。
プラリネ入りですごく美味しく、大事に食べようと思ったのにもう1缶空けてしまいました。


c0182810_301839.jpg

そしてこちらのチョコレートは、200年も変わらぬレシピで作り続けられているチョコレートだそうです。

特別のチョコレートときたら、これはコーヒーと一緒にいただかないと・・・と思い、
先日コーヒー解禁デーと致しました(>v<-)!


c0182810_322247.jpg

は~美味しかったです。。。

そして娘も無事に寝付いてくれたので、良かったです。 もう3ヶ月を迎えましたものね。


それにしても、スイスチョコはやはり格別に美味しいです。
口溶けが全然違います。
特に缶のチョコレートは最高に美味しかった。
残りわずか、大切にいただきたいと思います・・・☆


*********************************************


c0182810_315582.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。よろしかったら、ポチ下さい♪






c0182810_3111416.jpg

今日ショッピングモールに行ったら、こんなものが置いてありました。
To JAPAN - We Care
どれだけ想いが届くかは分かりませんが、
日本の被災者の皆さんへ、鶴にメッセージを込めて・・・。
[PR]
by moko-scafe | 2011-04-04 03:17 | 市販スイーツ | Comments(6)
Commented by リサ at 2011-04-04 11:34 x
かわいい・・・^^
Commented by moko-scafe at 2011-04-04 16:44
リサ> ありがとう~。缶、キッチン棚の上に飾ったよ♪
Commented by kuma-rennes at 2011-04-04 19:28
スイスって確か、チョコレートのひとりあたりの平均年間消費量が世界一だとかなんとか‥…とにかくすごい食べるみたいですよ。
美味しくないわけなさそうだと思いました。

それにしても旦那様、優しいですね♪

Commented by ヒロコ at 2011-04-04 21:06 x
スイスチョコレート、懐かしいです♪
Villarsのミルクチョコレートは食べたかったけれど
食べられなかったチョコレートなんですが(^^ゞ
でもスイスのチョコレートは、どれも美味しいなあと思います♪

昔、イギリスに住んでいた頃は、スイスのチョコレートが
お土産で大人気だったのを思い出しました(#^.^#)
あの美味しさは、やっぱり世界に通じるんですね~。
Commented by moko-scafe at 2011-04-05 01:03
kumaさん> そうなんですね~☆ スイスといえば、時計にチョコレート、そしてチーズフォンデュですものね。 やはり言われるだけありますね!
2年前にジュネーブに行ったことがあったのですが、その時にもチョコレートやカフェのチョコレート菓子に感動しましたね。 マダム達が優雅に喫茶でお茶をしている姿も印象的でした☆
Commented by moko-scafe at 2011-04-05 01:06
ヒロコさん> ヒロコさんはイギリスに住んでらしたんですね~♪ スイスチョコレートにもお詳しいのですね☆

私はVillarsのチョコは今回初めて知ったのですが、歴史あるチョコだと思うとなおさら美味しく感じられました。
でも、缶に入ったチョコはそれの上をいく美味しさでしたね~。缶も可愛いし、今度スイスに行く機会がおありでしたら、お勧めです(6v<-)!