moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

ウィンナーコーヒー

c0182810_2120660.jpg


ウィンナーコーヒーをいれてみました。
上にホイップクリームを飾るだけなのですが、いつもとは一味違ったコーヒーの楽しみ方です。

先日IKEAで買った中煎りのコーヒーが、思ったよりも濃くてどちらかと言うとエスプレッソ向きだったので、(粉の挽き具合も、ハンドドリップで淹れるとフィルターのめが詰まるような感じでした)
こうして深煎りに向くアレンジコーヒーにしてみました。



最近飲んで美味しかったコーヒーは、南米アンデス山脈のコーヒー。
初めて飲んだ時には、苦味が強いなと感じましたが、気持ち薄めに調整して淹れたら、
酸味と苦味のバランスがとれた自分好みの美味しい味に変わりました。

因みに、私は酸味よりも苦味が多少強いコーヒーが好きです。
あと、フルーティーな香りがあるもの。

こうやって、同じお豆でも淹れ方次第でいろいろと楽しめますね♪



c0182810_20545487.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
[PR]
by moko-scafe | 2011-04-20 02:41 | コーヒー | Comments(0)