moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

Plan b. @ KL

c0182810_12184587.jpg


最近マレーシアで行ったカフェを3軒ほど続けてご紹介致したいと思います☆


c0182810_12193678.jpg


まずは、Bangsar Village I にできたばかりのplan b.です。

最近バングサによく行くのですが、ここは何気にキッズ用品やスクール係が多く子連れでも出かけやすい環境が整っており、お気に入りのブティックやカフェも数軒あるので、自然と足が向いています。
先日のアフタヌーンティーのトレイも、ここのショッピングモールに入るブティックで購入しました♪


plan b.は、スタバのお向かい、飲食店が代わる代わる立ち入りするコーナーにあります。
代わる代わる、、、と書いたのは、ここにできるレストラン・カフェはとことん長続きせず、
私が知る限り(この5年)でも、カフェやチョコレート屋さんなどで4軒ほど代わりました。
先日お話したシンガポールのカフェ Baker'z in も、かつてはここにありました。
場所が場所だけに、店舗家賃が非常に高いのでしょう・・・。


入ってみて知ったのですが、plan b.は、同じモール内にあるT forty two(カフェ)やcanoodling(麺屋さん)などと同じ系列のBig Groupに属しているようなので、大丈夫そうかな。
個人的に気に入ったので、続いてほしいです。


c0182810_12221179.jpg


さて、Good Coffee という大きな看板と、居心地の良さそうな雰囲気に誘われて入ってみました。
外席と面するショーケースにもたくさんのケーキが並んでいました。

私達が頼んだのは、冒頭のカフェ・ラテとカプチーノ、それにチョコバナナスムージー。
スムージーは写真がありませんが、とっても濃厚で美味しかったです!

c0182810_12225192.jpg


ここのコーヒービーンは、ブラジル農園スペシャリティコーヒーを取り扱っているようで、カフェ・ラテはフルーティーな香りがして美味しかったです♪ 日本のようにストレートやハンドドリップはないので、コーヒーそのもののお味は楽しめませんが、エスプレッソマシンを見てみると、La Marzocco製の良いマシンでした。 でも、美味しいのでもう一杯・・・と思って頼んだカプチーノ(↑)は、少し水で薄まった味がして、ちょっと残念でした。

お豆の焙煎はオーストラリアのよう。 お店のコンセプトもオーストラリアからのものらしく、オーストラリアは特にコーヒーが有名というわけではないけれど、マレーシアと実は近いので(パースは飛行機で約4時間程度)、オーストラリアモチーフのレストランやカフェは結構見かけます。 
両国とも、かつては大英帝国圏だったことも影響しているのかと思います。

c0182810_12212335.jpg


コーヒーのお供に、レッドベルベッドケーキをいただきました。
間はヘーゼルナッツ風味のチョコレート、トッピングはクリームチーズベースのややぷるんとしたクリームで?、正直微妙な組合せでした。

でも、ここのカフェ・ラテは美味しく快適な雰囲気だったので、また来たいです☆


c0182810_2593865.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。 
これからもよろしくお願いいたします。 よろしかったら、ポチ下さい♪
[PR]
by moko-scafe | 2011-05-01 12:27 | カフェ | Comments(2)
Commented by Hoshika at 2011-05-02 00:51 x

ここ雰囲気良いね〜♪
ゆっくり長時間座ってられる場所なのかな。
それだったら、スケッチの場として最高かも〜

Commented by moko-scafe at 2011-05-02 01:52
Hoshikaちゃん、コメントありがとう~☆
雰囲気いいよね!見つけた時にワ~ッて思ったの(>v<-)。 日本と比べてカフェが少ないから、本当にこういうお店ができると嬉しいよね♪ 特にコーヒー好きとしては。
スケッチか~。うん、周りの目を気にせず、長時間座ってられる雰囲気よ☆ いい感じの照明と音楽で、クリエイティブになれる場所かも(6v6-)。 私たちも3時間近くいた!?から、ドリンクもいくつかオーダーしたんだ。
でも、マレーシアにも最近こういうモダンな感じのカフェが増えてきてる気がするよ。 いろいろと調査中、ね(^v<-)。