moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

Bisou @ KL

c0182810_2127149.jpg


同じBangsar Village I 内にあるカップケーキ屋さん、Bisouです。
KLCC内にも店舗がありますが、バングサ店は昨年できたばかり。
お店は人々が行き交うオープンエリアにあります。


Bisouは、マタニティヨガ教室 Fit for 2 と同じオーナーが経営しているため、
このバングサ店では妊婦さんや子連れママをよく見かけます(6v6*)☆


c0182810_2128473.jpg


以前ここのレッドベルベッドのカップケーキが美味しかったので、今度はケーキをオーダーしました。
アメリカのレシピを忠実に再現したような、クリームチーズが濃厚でスポンジしっとりのケーキ。
上のクラムがまたいい感じにリッチで、とても美味しかったです!
見た目以上にずっしりとくるケーキなので二人で十分でした。


飲み物は、カモミールティーとフラット・ホワイトをオーダー。
フラット・ホワイトは、日本ではあまり知られていないコーヒーですが、オーストラリア/ニュージーランド語源の、カフェ・ラテよりもスチームミルクがよりきめ細かいコーヒーのことを言い、マレーシアのカフェメニューにはよくあります。


c0182810_21283577.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2011-05-02 01:40 | カフェ | Comments(2)
Commented by マオ at 2011-05-03 22:03 x
KLCCに行く時、いつもこのお店の近くを通るのですが
マレーシアのケーキで美味しいものってあまり出会ったことがないので
いつも気になりながらもトライするのが怖くて素通りしていました・・・(>_<)
今度、ぜひ行ってみたいと思います!!

ところで、早速TESCOにてオーブンを買ってみました★
あぁいう風にオーブンだけの機能のものって日本では見たことがなかったので
買う時にどれがオーブンなのか分からず悩んでしまいましたw

でもケーキを冷ます時に使う網目の台などの道具や
ケーキやパンに使う粉などの材料はどこで手に入れるのでしょうか?
ジャスコで買ったドライイーストを使ってパンを焼いてみたのですが
うまく膨らみませんでした・・・。
これって材料の問題ではないのでしょうか??
Commented by moko-scafe at 2011-05-04 03:02
マオさん、こんばんわ~☆
オーブン買われたのですね!おめでとうございます~~~(>v<-)♪ 

ケーキの道具や材料、確かにどこで手に入れたらいいのかなぁ、、、ですよね。案外、道具はモール内のキッチンウェアショップでいろいろと手に入りますよ。 材料は、私はBagusという製菓材料店を見つけたので、いつもそこで購入してます。粉の種類とか日本のようにたくさんあるわけではないですが、スーパーでは手に入りにくい材料や道具も安く置いてあって、満足です。店舗いくつかあるようなので、リンク貼りますね☆(http://www.bagus.com.my/) ぜひともお近くの店舗を覗かれてみて下さい。

もちろん、TESCOやJUSCOにも基本的なものは揃ってますが、私も以前TESCOで買ったアーモンドパウダーが変な臭いがして、作ったケーキもまずくて捨てたことがあります。苦笑 

ところで、Bisou、マオさんも気になっていたのですね!オーナーさんが材料にこだわっているようなので、マレーシアのケーキの中でも美味しいと思いますよ☆ KLCC店のは行ったことありませんが、マオさんも今度ぜひぜひ寄られてみてください~(606-)!