moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

Whisk @ Subang

c0182810_216978.jpg


昨年スバンにできたEmpire ショッピングモール内にあるカフェ Whisk です。

このカフェも、オーストラリアがモチーフだそうです。あとNYも少し。
確かに、なんだかSOHOとかにありそうなカフェですね♪

c0182810_2244982.jpg


通り掛かって、お店の内装とロゴが可愛いな~と思いました。
家族経営のカフェで、写真右側のマダムがオーナーです。
私はマッキャート、そしてここでも レッドベルベッドケーキ を頼みました(^-^;)。
ちょうど自分でもレッドベルベットケーキを作ったり、いろいろとお店の味を試したかったのでした。


コーヒー豆はインドネシア産のロブスタ種を使っているようで、その割にはお値段が高く(1杯8~10RM)、ケーキもこのクリームチーズの薄さにびっくり。 しかもほぼアイシング(粉砂糖)で、正直どちらもいまいちでした。ごめんなさい;


お店の雰囲気は好きなのにな~。。。


c0182810_2241112.jpg


オーナーと少しお話する機会があったのですが、現在息子さんの一人がロンドンでコーヒーの研修中だそうで、今後、私が住むSetia Alamエリアに建設中のショッピングモール内にも進出を検討されている、とのことでした。


***

そんなわけで、比較的新しめのマレーシアのカフェを3軒ご紹介いたしましたが、読んで下さった方々にも、マレーシアで増えつつあるカフェの傾向が少しでも伝わったら、、、(影響を受けている国々や、置いてある商品、ディスプレイの仕方など(ガラスのケーキ皿が人気です))と思いながら書きました。


それから、私がもし将来カフェをオープンできたら、どんな形態にしようかな・・・。ここでは特に書きませんが、カフェ事業の厳しい現実と不安、そしてわくわくの妄想が入り混じった思いで、それぞれのカフェ訪問を楽しみました♪
他にも気になるカフェがいくつかあるので、また伺えた際にはご紹介できればと思います。



c0182810_2323969.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2011-05-04 02:33 | カフェ | Comments(2)
Commented by マオ at 2011-05-05 20:04 x
ぜひっ!ぜひ、私がマレーシアにいる間にカフェをオープンしてほしいですっ!!
確実に常連になりますっ(>_<)

最近、このブログを見るのがすっごく楽しみになりました★

自分でもいくつか色んなレシピを見て試してみたのですが
やっぱりいきなりうまくいくはずもなく…(´・_・`)
しかも結構体力がいるんですね、お菓子作りってw

お菓子作りって楽しいけど難しいです★
Commented by moko-scafe at 2011-05-05 20:28
マオさん、こんばんわ☆
そう言っていただけるとものすごく嬉しい~です(>o<-)!がんばる気が沸きます。
本当、お菓子作りって体力要りますよね!
それに、自分の為に作るお菓子と、大量に作るのとではまた違いますしね。いろいろと難しいなと思いますが、楽しむ心を忘れずに形にできれば嬉しいですよね。
マオさんはマレーシア人の旦那様なのですか?それとも駐在員の方?またいろいろとお話できるといいですね。これからも懲りずに遊びにいらしてくださると嬉しいです(6v6-)。