moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

gourmet コーヒー豆

c0182810_17373433.jpg


先日、Bangsar Shopping Complex内にある gourmet で、コーヒー豆を購入しました。

ここは、だいぶ前に主人がケニアAA豆を買ってきてくれたお店でしたが、私が行くのは初めてで、
この日を心待ちにしておりました。


c0182810_17482228.jpg


昨年できたgourmetには、コーヒー豆の他にも、紅茶、ワイン、チーズ、オリーブオイル、葉巻から、ハム、牛肉、お惣菜などの生鮮食品まで、手に入りにくい輸入品が幅広く置かれておりました。


c0182810_17504552.jpg


特に面白いなと思ったのが、オリーブオイル売り場で、フレッシュオリーブオイルがこんな風に陶器製の樽に入って売られておりました。 グレープシードオイルやバジルオイルなどの豊富な種類のオリーブオイルの中に、トリュフオイルというのも置いてあって、かなり高価でしたが、きっと母国で日常的にこういうのを食べていた欧州人には、とても助かる品揃えなのではないかと思いました。

紅茶はTWG製のものがあったり、イートインでパンやコーヒーも飲めるようになっていて、そのコーナーもとても人気でした。



c0182810_1814872.jpg


さて、私が購入してきたコーヒー豆は3種類。
左から コスタリカグアテマラエチオピア(イルガチェフ)です。

国によってお豆の大きさ、焙煎度合い、そして風味が違うので、コーヒー好きには、こういうお豆の段階だけでも楽しんですよね~。
飲んでみて、三種三様それぞれに美味しかったです。 焙煎によっても多少変わってきますが、ここのお店のは、グアテマラが一番酸味と苦味のバランスの取れた味で好きでした。 コスタリカは、お豆の段階ではチョコレートのような甘く深い香りに包まれて好きでしたが、ストレートコーヒーでは少し酸味が強く、ミルクを入れるとまた美味しく変化しました。 エチオピアはこくがあってとても美味しく、ストレートで十分楽しめる味でした。


こうして身近にコーヒー豆が手に入る場所ができて、とても嬉しいです。
マレーシアにご在住の方、是非とも覗かれてみて下さい~。




c0182810_1818188.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからも宜しくおねがいいたします。



 
[PR]
by moko-scafe | 2011-05-13 18:19 | コーヒー | Comments(4)
Commented by マオ at 2011-05-14 02:38 x
お友達とは楽しく過ごせましたかぁ~?
良いですね、お友達が遊びに来てくれるなんて★
ところで、マレーシアにこんな素敵なお店があるとはっ(゚o゚;;)
私は残念ながらコーヒーが飲めないお子ちゃま味覚なのですが
夫がコーヒー大好きなので、ぜひ連れて行きたいと思います♪
このHPはもう私のマレーシア生活に欠かせない情報源になっていますw
Commented by moko-scafe at 2011-05-14 10:39
マオさん、おはようございます☆
お友達と楽しく過ごしてます~(^v^-)。今は彼女、数日シンガポールですが、戻ってきたらまたしばらく一緒の予定です♪ アフタヌーンティー(ハイティー)でもしようかねなんて話してるので、いい所があったらまた載せますね!
マオさんは、コーヒーだめなのですね~残念。
でも旦那様がお好きなら、喜ばれると思いますよ~。コーヒーだけでなく色々ありますし、ぜひ週末にでも行ってみてくださいな!
Commented by リサ at 2011-05-19 12:20 x
Gourmet Coffeeいい感じだね!おしゃれだー
Commented by moko-scafe at 2011-05-21 20:34
リサ> お洒落だよね!初めて行ってびっくりしたよ。バングサの違うエリアにあったんだ。 今度遊びに来てくれた時に行こうね~♪