moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

とある日の朝食☆

c0182810_15282018.jpg


お友達が来ている間、何回か一緒に台所に立つ機会がありました(6v6-)。

2週間の滞在と長かったので、お料理好きの友達が夕飯を作ってくれたり、
普段よりも賑やかな食卓が囲めました♪


これは、私が朝食に作ったベーグルです。

この日は、マレーシアの東海岸にあるチェラティンというビーチに3泊4日で行く日で、
冷蔵庫の残りものを消費する意味でも、かなり豪華な朝食となりました。
私はベーグルだけでしたが、友達が前日の晩から、豚の角煮と坦々麺を作ってくれました。
朝からどんだけ~・・・笑。

c0182810_15264185.jpg


坦々麺のソースは、ピーナツバターで作ったそう!
上にのっているのは、パクチーです。
麺も、ローカルの麺を初めて使ってみました。
前から美味しそうだなと思っていた麺(ワンタン麺)だったのですが、これがちゃんとコシがあって美味しくて、これで冷やし中華とか色々なものに応用できそう~と、嬉しい発見です☆
お友達と暮らすと、お料理だけでなく、自分とは違った生活の知恵?が得られるから面白いですね。


チェラティンビーチへは、主人の仕事で付いて行くことにしたのですが、
仕事仲間の友達も前泊でいたので、これだけボリューミーな朝食でも綺麗になくなりました。
ベーグルも皆に美味しい~と食べてもらえて、作り甲斐がありました!


c0182810_16058100.jpg


今日で花ちゃんも5ヶ月目。
チェラティン滞在中に、寝返りがうてるようになりました~(>v<-)。


c0182810_167241.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2011-05-25 16:07 | 手作りパン | Comments(8)
Commented by kuma-rennes at 2011-05-25 19:56
こんにちは☆
お友達と楽しく過ごされていたんですね♪
日記をだーっと拝見しましたが、もこさんってコーヒーや紅茶にとてもお詳しいんですね。
私は面倒臭がりで、コーヒーはイリーのエスプレッソ、紅茶はダージリンばっかりです。
あ、でもラデュレのバラの紅茶は物凄く好きですね。
今度、もこさんのお勧めの紅茶を教えてください♪
Commented by 061800a at 2011-05-25 21:20
素敵な朝食うらやましいです!あたしパクチー好きなので写真みた瞬間食べたくてたまりませんでした!笑
Commented by ルル at 2011-05-26 11:34 x
こんにちわ☆
お友達が来てたんだね~!!楽しい2週間だったね(*^^*)
さすがモコちゃんのお友達☆お料理上手だね~!!
私も、今は実家で母の料理を食べてるから、なるほどアレンジが色々あって勉強になってるよ(笑)
Commented by moko-scafe at 2011-05-26 12:33
kumaさん> こんにちわ~☆
日記、だ~っと見て下さりありがとうございます!
そうなんです、紅茶・コーヒーは好きなので、以前カフェの学校などに通って学んだりもしました(^v^-)♪

kumaさんはバラの紅茶がお好きなんですね~。
フレーバーティー好みかしら?
フランスと言えば、アンシャンテさんってご存知ですか?私このHP(http://www.enchan-the.com/)好きなんです。 日本向けですけど、フランス紅茶となっているので、フランスでも手に入るのかな?
以前kumaさんが書いてた南部鉄器のカラーポットも色々と載っていて(これは日本製ですが)、いつも欲しいな~と眺めています☆
Commented by moko-scafe at 2011-05-26 12:35
061800aさん> こんにちわ☆
パクチー美味しいですよね~!私も大好きです。
でも、日持ちがしないので、あまり買う機会は少ないかも。
友達も好きで日本で育てようとしたらしいですが、なかなか栽培が難しいようですね~。
Commented by moko-scafe at 2011-05-26 12:38
ルルちゃん> コメントありがとう~。
そうなの。なのでネット生活とは少し離れた2週間だったよ♪
それぞれの家庭にそれぞれの味あり!って感じよね~(6v6-)。
ご実家だと、きっと栄養のバランスもよく作ってくれるでしょう。羨ましいな~☆
Commented by マオ at 2011-05-26 18:27 x
私、今までにこんなに綺麗に盛りつけてご飯食べたことありませんw
もこさんも、いっつも可愛いお菓子やパンを作っていますが
お友達もすごい綺麗なお料理を作られるんですね~★
食べるのが本当にもったいなさそうw
朝からこんなご飯作ってくれる人がいたら幸せですねぇ~(´ε` )
私も頑張らねばっ!と思いました★
Commented by moko-scafe at 2011-05-26 23:29
マオさん、こんばんわ☆
「ご飯って味もそうだけど見た目も大事よね~。」と友達と言いながら、盛り付けました♪ 
マレーシアでは、プラスチックのお皿が普通でびっくりしてしまいますが、やはりここは日本人として、多少洗い物が大変になっても色んな器を利用して料理を美味しそうに盛り付けたいものですよね(6v6-)!