moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

チョコ*コーヒーパウンド☆

c0182810_18202699.jpg


チョコレートとコーヒー風味のパウンドケーキを焼きました☆

この組合せ、よくありそうで自分では作ったことがありませんでした。

最近すっかりインスタントコーヒーを飲まなくなり、家にストックがなかったので、
面倒でしたがエスプレッソを抽出して、材料の牛乳の一部に置き換えて作りました。 
以前買ったこのエスプレッソ豆、あまり美味しくないので(^-^;)、
こうやってお菓子やベーグルに入れて消費してます。


c0182810_1819630.jpg


ぶつぶつしているものはラムレーズンです。
ラム酒に漬け込んだまますっかり忘れ去られて冷蔵庫の片隅にあったもので、
超~熟成してました。


c0182810_13271459.jpg

焼きたてをお味見~♪

でも、あれ?なんだか物足りない味がする・・・と思ったので、
急きょチョコレートを上掛けしました。


c0182810_18231260.jpg

シャルロット型でも焼いてみたのだけど、ちょっとした贈り物には、
こちらの形の方が可愛らしいですね(6v6-)。




c0182810_1945151.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2011-05-30 19:05 | 手作りスイーツ | Comments(2)
Commented by ルル at 2011-05-31 13:32 x
こんにちわ☆
チョコレートをかけると美味しさがググッとアップするね(*^^*)
そのひと手間が素晴らしい~!!
チョコ×コーヒー
いただきたいなぁ~!
Commented by moko-scafe at 2011-05-31 16:45
ルルちゃん> コメントありがとう~(^v^-)。
チョコ掛けしたから、このケーキ冷やすと美味しかったよ~☆
レーズンの代わりにオレンジピールを入れても良さそうだなと思ったよ!